2012年12月 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

GUNDAM Cafe/選挙(演説)がカフェを占拠


2012年12月15日(土)


台場で『エコプロダクツ2012』を取材した帰り、喉が渇いたのでカフェへ。
ちょっと寄るだけのつもりでしたが、列はテラス越えです。
フォト



カフェ前のロータリーの中央は、普段はタクシーが待機している場所ですが、この日は三脚を立てた人の姿がチラホラ見えます。


16時頃、選挙カーがカフェ前に横付けされ、そのまま街頭演説の準備を始めました。
フォト



ロータリの中央には、次々と報道関係と思わしき人が集まってきています。
フォト




17時過ぎには多数の国旗も用意され、何かが押し迫ってくるような圧迫感を感じさせられました。
フォト



17時20分頃
そんな外の雰囲気から救い出される様に店内に案内してもらえました。

本日の立て看板は刹那です。
フォト



シャア専用席を黒い総帥クロスで覆ってしまいました。
並んでいる間、芯まで冷えてしまいましたが、このテーブルクロスを用意されては、総帥グラスのドリンクを飲みたくなってしまいます。
フォト



店内の壁面には、普段は無い光が照らされています。
フォト



フォト



フォト



外では街頭演説が始まり、その選挙カーを照らす照明が強力すぎて、店内までまぶしくしています。
フォト



外では演説を応援する支援者の歓声も、そうとうな音量となっています。
大音量の演説で、カフェ店内の会話もしばしばかき消されてしまう程です。
フォト


こんなにも店内をまぶしく照らし、大音量でかき乱されたのでは、たまったモノでは有りません。


入口から吹き込んでくる外気の寒さが厳しくて、ケリーさんのバーボンで暖まりました。
(球体の氷は抜きにしてもらっています)
フォト



外の選挙演説は、カフェの真ん前に選挙カーを横付けして行われています。
フォト



外に出てみると、真っ直ぐ歩けないほどの混雑ぶりです。
これでは、ガンプラ焼きにお客さんが見向きもせず通りすぎてしまいます。
フォト



カフェを見下ろせるUDX側に上がってみましたが、既に多くの人が集まり、下の様子を覗き見るのも大変な状態でした。
フォト



この時点では野党の、元総理の経験者が二人。
ピッタリとガンダムカフェの入口を塞ぎ、勝手にVアンテナを背負っています。
狙っているとしか思えない位置関係です。
フォト


ガンダムの政治利用はご勘弁願いたいモノです。

このような場所をわざわざ選んだのだからせめて・・・
「立てよ国民」と言ってみるぐらいのサービス精神は持っていてもらいたいとも思います。

ガンダムカフェだけでは無く、隣のAKB48カフェまで含めて、とんだ営業妨害を喰らってしまった状態でした。
フォト




 ーーー 翌日 ーーー

2012年12月16日(日)

昨日の騒ぎとは一転して、元通りの落ち着きを取り戻したカフェ前。
10時半前だというのに、入店待ちが出来てしまっていました。
フォト



本日の立て看板はティエリア。
フォト



「いつもの席へどうぞ」と通してもらった席は特等席。
フォト



まだ10時前の注文カウンター後ろのモニター。
フォト



その下には、「フェアメニューは10時から」と注意書きが貼られていました。
フォト



禁煙・喫煙関係なくほぼ満席です。
フォト



ガンプラ焼きカウンターへと・・・
フォト



強風のため、開口部が小さいガラス戸を使用していました。
フォト



こちらもダブルオーがビッシリです。
フォト



『カツ(ドリンク)』『ハロまん』『ガンプラ焼き静岡抹茶味』と・・・
グリーンなモノばかりを並べて、朝食代わりに頂きます。
フォト



先日も確認していますが、ハロカウンターの前には東京駅店のポスターが。
フォト



帰りに、東京駅店を確認して見ましたが、もう大きな変化はありませんでした。
フォト



カフェは12時前には撤退しましたが、入店待ちは増える一方でした。
フォト


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。