2013年03月 の記事一覧


Comment (-)

超・大河原邦男展の初日

2013年3月23日(土)~5月19日(日)


ガンダムのメカデザイナー、大河原邦男さん。
控え目な性格の御方が「過去最大規模」と自称するほど個展。

『超・大河原邦男展』

場所は神戸県立美術館。
何事も初日に行きたいと思い、片道10時間をかけて行ってきました。

限定のプラモやグッズなどが販売されます。
さすがにプラモが初日に完売する事は無いと思いますが、少額のグッズなど、早々に完売する恐れがあるので、初日に参加しました。


大学時代の4年間を過ごした神戸です。
遠征ではありますが、自宅の近所と大差有りません。

さすがに始発は早すぎると思い、最寄りの灘駅へ7時に到着。
フォト



美術館に向かう途中の施設にも、大きな広告が貼られていました。
フォト



駅から結構歩きます。
フォト



見えてきました、兵庫県立美術館。
フォト



目立つよう、大きく看板が出ています。
フォト



敷地内に車が2台停車しています。
フォト

7
フォト

8
フォト

9
フォト

10
フォト

11
フォト

12
フォト

13
フォト

14
フォト

15
フォト

16
フォト

17
フォト

18
フォト

19
フォト

20
フォト

21
フォト

22
フォト

23
フォト

24
フォト

25
フォト

26
フォト

27
フォト

28
フォト

29
フォト

30
フォト

31
フォト

32
フォト

33
フォト

34
フォト

35
フォト

36
フォト

37
フォト

38
フォト

39
フォト

40
フォト

41
フォト

42
フォト

43
フォト

44
フォト

45
フォト

46
フォト

47
フォト

48
フォト

49
フォト

50
フォト

51
フォト

52
フォト

53
フォト

54
フォト

55
フォト

56
フォト

57
フォト

58
フォト

59
フォト

60
フォト

61
フォト

62
フォト

63
フォト

64
フォト


桜とガンダム


2013年3月16日(土)


実物大ガンダムの左側。
フォト



ダイバーシティ東京『フェスティバル広場』では無く…
その外側。

東京都の公園部分に、桜が数本植わっています。
フォト



昨年も桜が咲き、ガンダムとの共演を楽しめましたが、まだダイバーシティがオープン前だったので、フェンスなど、障害物が多く邪魔をしていました。

今年は、そんな邪魔も無く桜が楽しめる季節になって来ました。
フォト



まだ咲き始めなので、天候さえ荒れなければ1週間ぐらいは『桜越しのガンダム』が楽しめそうです。
フォト



フォト



12:00 と 15:00 日中の演出は2回しか有りませんが、桜とミストの共演も楽しめます。
フォト



フォト



フォト



フォト



フォト



少し位置関係が良くありませんが、ガンダムカフェと桜も並べて楽しめます。
フォト



フォト



フォト



フォト



フォト



フォト



桜とガンダム、これからが見頃です。
フォト

