スポンサーサイト

Comment (-)

GUNDAM Cafe/東京駅店100回目


2013年6月10日(月)

東京駅店が昨年の12月22日にオープンして今日で170日。
今日、私が東京駅店へ行けば来店100回目となります。

それは後回しにして、まず秋葉原店。
フォト



この後、東京駅店へ行くことを考え早めに到着しましたが、店内満席で、ひとりぼっちの入店待ちです。
フォト



『カトルのトルコライス 宇宙の心 ~Nasa tao ang gawa, nasa Diyos ang awa.~』が完売しています。
フォト



10分程で店内へ。

『トロワのデザート 嘆きのピエロ ~Pierrot Le Fou~』 に『トロワ・バートン』
フォト



プチグラスは五飛、2セット目も重複無しで4種まで揃いました。
フォト



続いては『五飛の中華プレート 哪吒炒麺(ナーザチャオミェン)』
ドリンクも五飛で、コースターも五飛。
フォト



プチグラスはデュオ。
ついに2セット目が重複無く5種まで揃いましたが、1セット目と同じく最後まで引き当てられ無いのはヒイロ・ユイ。
フォト



週末明けの月曜だからでしょうか、入店待ちの列も少なく店内も混雑はしていません。
それでも、Wフェア目当てで来店している女性客が大半を占めていました。
フォト



喫煙席側に飾られていたROBOT魂 トールギスII。
フォト



上部に貼られていた解説パネルが無くなっていました。
フォト



ショップ側では、陳列棚上部のクリアファイルの並び方が変わっていました。
フォト



先日より販売開始の『一番くじ』は、ガンダムカフェ秋葉原店でも取り扱いをしています。
フォト



秋葉原店はこの辺にして、東京駅店へ移動。
フォト





東京駅店へ。
フォト



到着してすぐ、店員さんから「100回目おめでとうございます」とのお言葉。
その温かいお言葉が心に染みます。

私の100回目があるのも、素晴らしい店員さん方のおかげです。



秋葉原店での100回目はオープンから281日目。
東京駅店での100回目はオープンから170日目。

はかなりペースの早い100回目です。



秋葉原店の100回目では「すぐ100回目になるだろう」と思っていたので、特別なことはしませんでしたが・・・

秋葉原店に行きつつも、東京駅店に通って100回目と言うのは大きな意味が有ると思い、今回は自分だけでこじんまりとしたお祝いをすることにしました。


100回目なので、それらしいメニューを注文してみました。
フォト



秋葉原店100回目の時にはメニューに無かった『百式』のカクテル。
そして、百式色をした『マンゴーのフローズンケーキ』で100回目をお祝い。
フォト



せっかくの100回目なので、フローズンケーキ2個分をカットせず四角い状態で出して頂きました。
フォト



ふと、レシートを見てみると偶然の『100』がありました。
まったく狙っていませんでしたが、この日、東京駅店でお会計をした100人目だったようで、この偶然には店員さんも声を出して驚いていました。
フォト



1,580円以上のお会計なので、メテオコースターを2枚頂いておきます。
フォト



その他の変化・・・

カウンターに置かれている人形焼きが、実物から、食品サンプルに変わっていました。
フォト



フォト



この日、店員さんは2人でしたが、今日はいらっしゃらない店員さんにもお礼を伝えたいと思っています。

秋葉原店、台場店、東京駅店、全てに感謝です。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

