スポンサーサイト

Comment (-)

GUNDAM Cafe/父の日フェア・スムージー・コンプ×2


3日分の記録で特筆すべき事が4つあります。
 台場店 = 父の日セット/雨の日フェア
 秋葉原店= プチグラス2セット目コンプリート/サインが追加
 東京駅店= ハロスムージー登場




2013年6月21日(水)

19時45分という一番混みそうな時間に到着してしまい、テラス越えの列に並びます。
フォト



50分程で入店待ちの先頭へ。
フォト



『トロワのデザート 嘆きのピエロ ~Pierrot Le Fou~』 と『レディ・アン』
フォト



なんとなく、いつもよりミントが大きくてびっくり。
フォト



今回、ヒイロのプチグラスが引き当てられば2セット目も重複無しでコンプリートだったのですが、残念ながらついに重複してしまいました(五飛です)
フォト



22前にカフェを出ると、さすがに入店待ちは居ませんでした。
平日のラストオーダー直前は危険だけど狙い目かも知れません。
フォト



ショップでは、クリアファイルが売り切れていました。
フォト





2013年6月13日(木)

東京おもちゃショーの日、19時頃、台場店に到着。
フォト



雨降りの平日と言う事もあり、ダイバーシティ自体にお客が少ない状況です。
フォト


台場店の立地は、ダイバーシティ東京が無ければそもそも人が歩いていなかった場所。

ダイバーシティ東京の集客あって台場店の客入りです。
ガンダムカフェが努力をしてまかなえる客数には限界があり、他店と比べても、やや不利な部分があります。

その分、他のガンダムカフェよりも試行錯誤が許される自由な雰囲気があります。

台場店でも『一番くじ』を取扱中です。
フォト



ガンダムWフェア関連の在庫状況を確認します。
フォト



WTシャツは全種類、在庫がありま、他の品も完売はありません。
フォト



中央の棚。
フォト



先日『ガルマの国葬Ver』が発売され全3種となった湯飲みが『父の日セット』としてセット販売されています。
フォト



台場店では『ガルマの国葬Ver』の個別販売は無く、この3セット用として先行販売されています(後日、個別販売もされます)
フォト



単価800円の湯飲みが3個で2,400円では、お得では無いように思えます。
しかし、先着100名に・・・
フォト



父の日の特典として人形焼き、6個セットがもらえます。
フォト



その他、お父さんへのプレゼントへ使えそうなアイテムがピックアップされています。
フォト



ここでもガンダム店長さんが登場です。
フォト



実際、ガンダムカフェの湯飲みは驚くような若いお客さんが買って行く事があります。

修学旅行の学生さんにも、割りと人気の商品のようです。
お父さんへのお土産として重宝がられているようです。


さて、この後GFTへ行くので、軽く食事を摂ることに。
フォト



雨が降っている日だけの『雨の日フェア』に遭遇できました。
人形焼きをひとつ、頂けるそうです。
フォト



台場店で言うところの『フェア』とは、秋葉原店のそれとはやや意味が違うようです。

それらとは別に、人形焼きが4個単位で購入出来る様になっていました。
(東京駅店でも)
フォト



『モノアイドッグ』と『アイスキャラメルラテ(ソフトをトッピング)』
フォト



雨の日フェアの人形焼きをひとつ頂きました。
フォト



ガンプラ焼きカレーソーセージ(台場店はシャアザク)も少し前に登場していましたが今回はパス。
フォト





2013年6月14日(金)

18時過ぎに到着、入店待ちはわずかでした。
フォト



本日も『トロワのデザート 嘆きのピエロ ~Pierrot Le Fou~』 と『レディ・アン』
フォト



プチグラスは、2セット目の最後のひとつ、ヒイロ・ユイ。
五飛がひとつ重複してしまいましたが、これで2セット目もコンプリートです。
フォト



昨日、6月13日のバータイムに置鮎龍太郎さんが来店されていたようで、喫煙席側にサインを残して行かれました。
フォト


水島監督や福田監督、西村誠芳さんや新井正人さんなどサインを残してもおかしくない人が多数来店していますが、ここにサインを残す基準はどこにあるのか、いまいち分かりません。


その、置鮎龍太郎さんのツイートはこちら
tweetした文章は、私としては誤解を呼びかねない内容に思えてしまい残念です。
フォト



本日は、中央の席でした。
周りはいつも通りの女子校状態でした。
フォト



20時過ぎにカフェを出ると、まだ入店待ちが並んでいる状態でした。
フォト



月曜日以来、4日ぶりの東京駅店へ。
フォト



この日から、東京駅店では『ハロスムージー』が登場していました。
秋葉原店では夏になると登場する定番メニューですが、東京駅店では初登場です。
フォト



酸味が強い『ハロスムージー ブラッドオレンジ味』です。
フォト

スポンサーサイト
5:

いつも多数の情報ありがとうございます!

「ガンダムカフェ」の主たるよっくんさんの情報で、いつも本当に助けられています!

今回もお疲れ様でした!

2013.06.15 11:46 ダロタ注意 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

