スポンサーサイト

Comment (-)

GUNDAM Cafe/どっとポーチ 新柄登場


2013年6月29日(土)

まずは台場店へ。
フォト



ガンダムカフェの前に大きく視界をふさぐ物が建てられています。
フォト



夏いっぱいカフェ前の広場に、以前建っていた氷の城より大きなものが建つと聞いていましたが・・・縦方向ではなく、横に大いな物だとは思いませんでした。
フォト



ガンダムカフェはいつもどおり。
フォト



秋葉原店と同日に提供を開始した、かき氷のポスターが貼られています。
フォト



店内は、瞬発的に大盛況。
客数はいつも、波があるのも台場店の特徴です。
フォト



『GUNDAM Cafeどっとポーチ』に、こっそりと新柄が登場していました。詳細は後ほど・・・
フォト



店内中央の棚には・・・
フォト



ガンダム関連の新発売DVDやBlu-rayが並べられています。
フォト


発売直後から都内各所で品薄状態で、各所から悲鳴が聞こえている『コンバージ11』も、台場店では潤沢に在庫がありました。


店内の片隅に・・・
フォト



『かき氷』と・・・
フォト



『スーベニアカップ付きジャブローソフト』のPOPが立てられています。
秋葉原店ではミルク味での提供ですが、台場店はジャブローコーヒー味も選べます。
フォト



注文の列に並びます。
フォト



当初は殺風景だった『モノアイドック』も、涼しげなPOPに変わっています。
フォト



レジ前には、スーベニアカップの現物も飾られています。
フォト



『スーベニアカップ付きジャブローソフト』の中身を、台場店だけのジャブローコーヒー味で購入。
フォト



台場店はテイクアウト専用。

スーベニアカップは、ソフトクリームをセットするか、最初から箱に入れて受け取るか選べます。
フォト



スーベニアカップにプリントされてるロゴと、台場店のロゴ。
フォト



入口の看板。
フォト



ここにもかき氷とスーベニアカップのPOPが貼られています。
フォト



ガンダム背後のGFT側のオフィシャルショップ。
フォト



近日発売予定のお菓子の予告がされています。
フォト



ガンダムカフェと品種が容赦なくカブってますね…良いのかな。
フォト



目的の撮影を終え、台場は終了。
フォト



ラストオーダー直前の秋葉原店へ。
フォト



こんな時間で、誰も並んで無いのでそのまま入れるかと思ったら、満席で入店待ちです。
「入店待ちゼロだけど、中に入ったら満席で一人ぼっちの入店待ち」の状態を、高確率で当たってしまう運命のようです。
フォト



なんとかラストオーダーに間に合うよう入店。
フォト



『カトルのトルコライス 宇宙の心 ~Nasa tao ang gawa, nasa Diyos ang awa.~』
フェア初日以来、久しぶりに注文。
フォト



初日は撮影に時間がかかり冷めてしまったり、満腹だったりと、それ程、美味しい印象はありませんでしたが、あらためて頂いてみると、かなり美味しく食べ応えがありました。
フォト



台場店で買ってきた『GUNDAM Cafeどっとポーチ』
フォト



秋葉原店でも三日程前から販売していたそうです。
フォト



外側のパッケージが、以前からのハロ柄のままなので棚に並んでいても気付きにくい気がします。
フォト



肌触りの優しいポーチです。
フォト



ファスナーを全開にすると、ハンドタオルにもなります。
フォト



「どっとポーチ」とのコラボ商品で、タグにはハロとブランド名が合わせて表記されています。
フォト



昨日、ときた洸一先生が描かれたサインとイラストは、まだ貼られていませんでした(この翌日に貼られていました)
フォト



珍しく閉店時間まで居座ってしまいましま。
フォト

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

