スポンサーサイト

Comment (-)

GUNDAMCafe/Wフェアのプチグラス完売


2013年7月13日(土)


12時半に到着。
フォト



お昼時ですが、意外と入店待ちはテラスを越える程度と控え目。
フォト



午前中に「プチグラスの残りわずか」と公式ツイされていましたが、到着した頃には完売していました。やはり、ひとつ完売するとほかのも加速して消費されていくようです。
フォト



店内のメニュー表にも・・・
フォト



プチグラスセットに SOLD OUT と貼られています。
フォト



店員さんは半数が、今まで見かけていない新しい方です。

ちょっとしたぎこちなさを感じつつ、4名席。
フォト



久しぶりに『ヒイロのパスタ 翼の無い天使』
フォト



Wフェア最後の週末で何か変化が有るかと思っていたら、テーブルに置かれているメニュー表が全種類そろっていました(大量に持ち帰られてしまうという理由で、今まではヒイロだけしか置かないようにしていました)
フォト



前日に確認したときはヒイロのメニュー表の掠れが無くなっていたと思ったら、このテーブルに置かれていた五飛が擦れていました(品質が安定していませんね)
フォト



過去のフェアではランチョンマットと呼ばれてきたA3の印刷物、いままで誰もランチョンマットとして使わないことから、今回からはメニューブックと呼び名が変わっていますが、あえてランチョンマットとして使ってみました。
フォト



今は、ヒイロ以外のメニュー表が欲しい方は店員さんにお願いする方式です。

が、メニュー表が置いてある場所が知られてきたようで、そこから持って行ってしまうお客さんもいるようで、その場所には注意書きが置かれるようになっていました。
フォト



食後ひと息入れていたら、団体のお客さんが続いてるとの事で、禁煙席の奥、私が特等席と呼んでいる2名跡へ移動。

そこから見える壁面の展示物は、少し前から変更されています。
フォト



今まで暗いディナータイムしか撮影していなかったので、あらためて日中に撮影。
フォト



食後はガンプラ焼きカウンターへ。
フォト



カウンター上のスーベニアカップには店員さんの遊び心が添えられていました。
フォト



久しぶりに秋葉原店の『DXスノーかき氷』
フォト



特等席でDXスノーかき氷。
フォト



カフェの外では、しばらく前から警察がウロウロしています。
そしてテレビ局が多数が来ているようです。
フォト



SPも多数配置され、物々しい雰囲気です。
ガンダムカフェの客の立場としては、はなはだ迷惑です。
フォト



ガードレールの破損をされるため歩道の幅を狭める様な規制までしています。
フォト



歩道を狭くする規制のおかげでガンダムカフェ前はすれ違う通行人が窮屈な思いをしています。
フォト



ガンダムカフェ前のロータリーで演説する政党が、昨年(12月15日)、ニュースでも大々的に報道された演説を切っ掛けにして目に見えて増加しました。

そして、ほとんどの演説でガンダムの名を「昔見ていました」などと口にします。
(隣のカフェは、実在の人物に関係してくるから口にしないのでしょうか)
また、意図的にガンダムカフェを背にして背景代わりに演説するケースもあります。
ガンダムを政治利用するのは止めて頂きたい。

店内では、客同士の会話すら聞き取りづらいぐらいの大音響で演説が聞こえて来る事もあり、私自身、何度も迷惑しています。

ガンダムカフェ前で演説などした政党や議員へなど、投票はしません。



さて、東京駅店です。
フォト



前日、完売していた『ハロドラ 小倉クリーム』は、早速補充されています。
フォト



フォト



ハロスムージーを飲んで、本日は終了です。
フォト

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

