スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

GUNDAM Cafe/GFTとの連動スタンプラリー


2013年7月20日(土)

今回は『スタンプラリー』『ガンダムカフェ新ドリンクカップ』『選挙演説』の3件。



ダイバーシティ東京で『ガンダムフロント東京スタンプラリー』か始まりました。

【期間】2013年7月20日(土)~9月1日(日)
【時間】10時~20時


スタンプラリーのポイントは6ヶ所。

その中には、ガンダムカフェ台場店も含まれているだけでは無く、ガンダムカフェ東京駅店と秋葉原店も巻き込んだ展開をしており、さながら、ガンダムカフェとガンダムフロント東京の連動企画です。




厚手のA4サイズ台紙が各スタンプ台に設置されています。
フォト



裏面にはスタンプラリーポイントと、詳細が書かれています。
フォト


スタンプは全部で6ヶ所。

そのうち4ヶ所のスタンプを押せば、特製のポストカードがもらえます。

ポストカードは、MGのボックスアート画像を使用した物が6枚セット。



《ラリーポイント1》
ダイバーシティ東京 1階、セブンイレブン。
フォト



フォト



スタンプ台:レジ前に設置されています。
フォト



フォト



では、スタンプラリー開始します!
フォト



インクの色はマゼンタ。
フォト




《ラリーポイント2》
ガンダムカフェ台場店。
フォト



フォト



スタンプ台:台場店の入口脇に設置されています。
フォト



押印スペースは、各所で独自の工夫をしています。
フォト



小さいお子様のことを考え、実際に押したサンプルを用意していました。
フォト



フォト



インクの色はシアン
フォト



店内の様子は一昨日と変化有りません。
フォト



保冷ケースの手前に・・・
フォト



ひと言、添えられている程度です。
フォト



AGE MOEフロート初日に登場していた移動販売車は、昨日(19日)より営業が始まっています。
フォト



炎天下の車内には、スポットクーラーで車内を冷やしつつの運用です。
フォト



連邦の夏服姿の店員さんが呼び込みをされています。
多店舗なら大きく注目を集めるところなのですが、実物大ガンダムの足下では、視線はガンダムに奪われてしまいます。
フォト



カウンター台、日除け、看板が展開しています。
フォト



フォト



先日見かけた扇風機は、ミストの噴霧機能付き。
フォト



移動販売車用のメニュー表です。
フォト



新デザインのドリンク用カップは、この移動販売車から投入されます。
(今後、各店舗でも旧デザインが無くなり次第、新しい物に変わっていきます)
フォト



では、新しいカップの実物を確認するため、何か注文します。
フォト



注文すると、番号札を受け取ります。
フォト



カップのプリントが確認しやすい無色の『ガンダムトニック』
フォト



ぐるっと回して撮影。
フォト



フォト



フォト



では、冷たい『ガンダムトニック』を頂きます。
フォト



移動販売車の製氷機は氷の粒が小さめです。
フォト




スタンプラリーに戻ります。


次のスタンプは移動販売車の並びにある、GFTの物販トレーラー。
フォト




《ラリーポイント3》
実物大ガンダム立像横トレーラーショップ。
フォト



フォト



スタンプ台:階段を上った左側に設置されています。
フォト



子供が多くスタンプを雑に扱っているので、とても初日とは思えない汚れぶりです。
スタッフが定期的に清掃していますが、親が付いていながらまともな管理も出来ていない子供が何と多い事か・・・
フォト



フォト



インクの色は赤。
フォト




次は、ダイバーシティ東京 7階。

ガンダムフロント東京。
フォト




《ラリーポイント4》
ガンプラTOKYO
フォト



フォト



スタンプ台:入口の右脇に設置されています。
フォト



スタンプ台には、ガンダムカフェほどでは有りませんが、子供でも分かりやすいようにサンプルが置かれています。
フォト



フォト



インクの色はブルー
フォト




《ラリーポイント5》
STRICT-G
フォト



フォト



スタンプ台:店舗内中央の奥に設置されています。
フォト



場所がアパレル系店舗内と言う事もあり、親も気を使っているのか、子どもが汚すような場面は、あまり見かけません。
フォト



フォト



インクの色はブラウン
フォト



最後のスタンプはダイバーシティ東京を出て、少し遠い場所にあります。
フォト



ゆりかもめ、台場駅前に有るグランパシフィックホテル。
フォト



ガンダムフロント東京と連動したスペシャルルームを販売している繋がりがあっての協力かと思います。
フォト



フォト



フロントのある2階へ向かいます。
フォト



フォト



スタンプ台:フロントよりも手前の右壁側に設置されています。
フォト



スタンプ台は綺麗な方ですが、ホテルの一角と思えば、もう少し綺麗に保たれていても良いのでは無いかと・・・
フォト



フォト



インクの色はグリーン
フォト



これで全て揃いました。
(ポストカードをもらうには、4ヶ所で押印していればOK)
フォト


ガンダムフロント東京(ダイバーシティ東京 7階)のオフィシャルショップに持って行き、お会計のカウンターでチェックしてもらいます。
フォト



終了の印を付けてもらい、6枚セットのポストカードをもらいました。
フォト



まだ発売前の Ver.3.0 のポストカード。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト


これだけのポストカードが無料でもらえるのだから、太っ腹です。

幼い子どもから、ガノタとは思えない様な一般の方まで、広く参加されていました。
これから夏休みシーズンで、フジテレビのイベント効果もあり来場者数が増加するはずです。

最終日までポストカードが残っていない可能性もあります。



注:スタンプラリーメインですが、これはガンダムカフェの記録です。



ポストカードはもらいましたが、まだスタンプラリーは終わっていません。
東京駅店へ移動。
フォト



カウンターの左側に・・・
フォト



次のZフェアに合わせて、MG Zガンダムが登場していました。
フォト



『キッカ』を注文。
フォト



スタンプラリーが終了している台紙を注文時に見せると、店員さんがスタンプを押してくれます。
フォト



そして、ガンダムカフェ東京駅店だけのポストカードがもらえます。
フォト



スタンプラリー台紙を持ってくる方は意外と多いのですが、かなりの割合で『お買い物時に台紙を見せると』の文字を読んでいません。
フォト


中には「買わなきゃいけないのか」と、だまされたような言い方をする方もいて店員さんが困っていました。
ただ無料で配っているわけは無く、販促活動の一環であることは当然ですが「カフェに呼ぶためだったのか」など、不満を漏らす方もいて、そばで聞いている側が残念な気持ちになってしまう場面もありました。

それらは、秋葉原店でも同様です。



そして、もうひとつの問題を抱えている秋葉原へ。

ガンダムカフェやAKB48カフェ前の広場は大変混雑していますが、それに関しては別の記録で。
フォト



今回はワケあってカウンター席です。
フォト



店内の展示物は、予定通り安彦さんの複製原画に戻っています。
フォト



フォト



フォト



フォト



禁煙席奥のガンプラ展示だけは、Wフェアから変更されていません。
フォト



本日は3品を注文。
フォト



ガンダムカフェのスタンプサイズを考慮していないレイアウトになっているので、2店舗のスタンプが押せず、秋葉原店では手書きのサインです。
フォト



秋葉原店だけのポストカードを頂きました。
フォト



スタンプラリーと、ほぼ開催時期の重なっている次のフェア。
両店舗共に『機動戦士Ζガンダム Ζ・刻を越えてフェア(7/23~9/3)』に合わせたポストカードになっていますが、本店である秋葉原店が百式で、3号店である東京駅店は主役機というのは、不思議な印象です。
フォト



今回のスタンプラリー、ガンダムカフェ全店舗を巡らないとコンプリートは出来ません。
フォト



今回のスタンプラリーは、8枚揃って終了です。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。