スポンサーサイト

Comment (-)

GUNDAM Cafe/色紙の展示場所が一部変更


2013年8月4日(日)

この週末、できれば早い時間にガンダムカフェへ来る必要がありました。


土日共に用事があり、仕方なく日曜の正午頃に秋葉原へ。
フォト



休日だというのに入店待ちは無し。
Zフェアは大丈夫なのかと心配になってしまいますが・・・


店内は、ほぼ満席で、喫煙席に若干の空席がある程度です。
フォト



カウンターに注文しに行くと、『百式ビアジョッキ』に「人気No1」の文字が。
いつ店内を見渡しても、このジョッキを見かけないことが無いくらい注文されている盛況ぶりです。
フォト



昼食は、マクダニエルの『ベーコンチーズバーガー』と・・・
フォト



『ココナッツラテスムージー』
フォト



この週末、出来るだけ早い時間に来たかった理由は、店内に飾られた色紙の撮影です。
既に初日に撮影していますが、夜の撮影で、店内の青い照明で綺麗に撮れませんでした。
フォト



改めて、日中の明るい環境で撮影してきました。
フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト



外に出てみると、入店待ちがわずかに出来ていました。
フォト



ショップ側を見に行くと、色紙が以前と違う移動していました。
フォト



当初に展示場所は、まるで定食屋のような場所だったので、今回の移動でかなり良い印象に変わりました。
フォト



フォト


フォト


フォト


フォト


フォト



場所は良くなったのですが、色紙を入れている袋が薄いのでシワが光ってしまい、まだ残念さが残ります。

色紙保護の袋が多数販売されていますので、厚手でハリのある物に入れ替えるだけでも見栄えが変わってくるはずです。


この日はレジがショップ側が大変混雑しているので、レジ付近をズームして撮影。
フォト



台場店同様に『シャアの金塊栗羊羹』の開封したサンプルが用意されていました。
販売当初に本部へ申請していたので、それを受け手の展示かと思います。
フォト



そして・・・クレジットカードが一時的に使用出来なくなっていましたが、理由は不明です。
フォト



邪魔になりそうだったので、早々に店外へ。
フォト





台場へ移動。
フォト



移動販売車『ガンダムビークル』には、冷たい物を求めるお客さんが途切れなく押し寄せています。
フォト



フォト



台場店の保冷庫では・・・
フォト



『ビグザムとうふ』まで扱うようになっていました。
意外と好評なようで、東京駅店で1日に準備している数量よりも多く売れているようです。
フォト



入口横に置かれたスタンプラリー台は、それなりに汚れてきています。
フォト



海外からのお客さんも多い台場店らしく、英語での案内も用意してありました。
他のスタンプ台には無い、ガンダムカフェらしい細やかな気配りです。
フォト



フォト



また、店先の広場でライブがあるようで、随分と歩きづらくなっていました。
フォト



その後、GFTへ。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

