スポンサーサイト

Comment (-)

GUNDAM Cafe/猛暑のため


2013年8月11日(日)

ビックサイトではコミケが開催されている土曜日。
いつもの土日と比べた混雑状況を確認しに来ました。


12時前に到着。
入店待ちはテラス席を越えるほどで、いつも通りと言えますが、それ程混雑しないZフェア期間中だと考慮に入れると、まぁまぁの多さかなと思います。
フォト



記録的な猛暑だと報道されていたこの日、ガンダムカフェ周辺は39℃を記録。
フォト



20~30分程並んで先頭へ。
フォト



自動ドアには「猛暑の影響でエアコンが効きにくくなっているため、自動ドアを手動にさせて頂いております」との貼り紙です。
フォト



アセム司令とアルギレアスが、エアコンの件でやり取りしています。
フォト


アセム:
 室内の温度が限界だ!
 エアコンは20℃以下には下がらぬ!
 ドアを手動に切り換えるんだ、アルグレアス!

アルグレアス:
 了解です、アスノ司令。


今までAGEを避けてきたガンダムカフェが、どういうワケかAGEのキャラでお知らせしています。
しかも、Zフェア中だと言うのに・・・

きっと、猛暑でどうにかなってしまったのでは無いかと思います。


そんな寸劇だけでは分かりづらいので、もっと大きく「手動」と貼られていました。
フォト



本日はシャア席。
フォト



『キャロット&マンゴースムージー』
フォト



せっかくのシャア席なので、友人からの頼まれていた『百式ビアジョッキ』を一杯。
フォト



喫煙席側の窓ガラスには、かき氷のポスターが貼られているのですが・・・
フォト



フォト



あまりにも多くのお客さんが店内で注文をしてしまうので「ガンプラ焼きコーナー」と手書きのカードが貼られていました。
フォト



いままでプチプレートが飾られていた喫煙席の展示スペースが新しくなっています。
フォト



『機動戦士ガンダム Blu-ray メモリアルボックス』の実物が展示されていました。
フォト



フォト



レーベル面もガンダムカフェでの展示が初公開!?
フォト



プチプレートとコースターは、レジカウンターへ移動していました。
フォト



フォト



14時頃カフェを出ると、外は40℃を越えていました。
フォト




東京駅店へ。
フォト



コミケ帰りと分かる客の姿は見かけませんでしたが、常に満席状態が続いていました。
世間での夏休みが始まった効果かもしれません。
フォト



数少ない席を塞いでしまわないよう、スタンディング席で『キッカ』
フォト



大盛況の東京駅店でした。
フォト

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

