スポンサーサイト

Comment (-)

GFT/新商品やトイレ故障


2013年8月18日(日)

ガンダムフロント東京の周辺でいくつもの細かなことが多々あったので、ことつにまとめることにします。


世間では盆休みです。
この休みを利用して上京してきた親戚の子を連れて実物大ガンダムへ。
フォト



フォト



12時の演出が始まりました。
フォト



今回のウォークスルーは演出中でも、このように足元を通り抜けることが出来ます。
フォト



いつの間にか、ガンダムの真下には見慣れぬプレートが置かれていました。
フォト



スタッフが注意しても聞かない人が居るのでしょうか。
フォト



演出中、ガンダムから吹き出るミストで涼むことも可能。
フォト



フォト



ウォークスルーは、9月1日(日)が最終日です。
この貴重な体験が出来るのもあとわずか!


『ガンダム大理石像』の展示は8月22日(木)まで。
フォト






次のガンプラ東京では、先日より『MG ガンダムVer.3』の特別展示が始まっています。
フォト



同時に公開されている『RG ストフリ』のラピッドモデル。
当初のゆるい姿勢が直され、より凜々しい立ち姿になっています。
フォト



フォト



フォト



フォト



フォト



フォト



それら新規展示の影響で「ガンダムビルドファイターズ」関連の展示が後退。
フォト



展示スペースが縮小されたおかげで今までは遠くて、ディティールを確認しずらかった展示物も手が届く距離となっています。
フォト



フォト



フォト



フォト



フォト






GFT内の女性用トイレが故障し、使用中止になっていました。
(※ 撮影を依頼しております)
フォト



ただ中止にするのでは無く、GFTの雰囲気を壊さない遊び心があります。
フォト



フォト






ウォークスルーと同じく9月1日(日)で終わってしまうスタンプラリーのゴールとなるGFT内オフィシャルショップ。
フォト



それまではレジでポストカードと交換してもらう事になっていましたが、レジに並ぶ手間が省けるよう、専用の受付が設けられていました。
フォト



そのオフィシャルショップでは、新商品がひとつ登場していました。
フォト



『ボールペン5本セット』1,800円(インクは全て黒)
DOME-Gのエントランスで使用されているMSのシルエットを商品化しているようです。
フォト






STRICT-Gでも新商品が登場。
フォト



エピソードTシャツを2枚購入すると、オリジナルのポストカード(3枚組)がランダムでもらえます。
全9種なので容易にコンプリート出来ない上に、GFT全体のスタンプラリーではポストカード(6枚組)を無料配布している状況で、訴求力は非常に弱いのでは無いでしょうか。
フォト



STRICT-Gとphitenのコラボ商品『RAKUWAネックレス X50』5,040円
フォト



従来のガンダムカラー、シャアカラーに加えて・・・
フォト



『RAKUWAネックレス 量産型ザクカラー』が新たにも登場です。
フォト






その後、酒井ミキオさん・宮崎歩さん・谷本貴義さんによるライブ『Road to arena vol.2』のお手伝いへ。
フォト




いろいろと細かなことがありすぎて、まとめづらい一日でした。



スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

