スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

GUNDAM Cafe/キャラホビ2013に出展


2013年8月31日(土)~9月1日(日)


キャラホビ2013にガンダムカフェが初出展しました。

販売はせず、商品PRが目的だったので出店では無く出展です。



場所はバンダイブースの一画、中央付近です。
フォト



11~16時までの1時間刻みで、ジャブローコーヒー(アイス)の試飲をして頂きます。
フォト



ミルクやガムシロップなどが用意されている台には、プレミアムバンダイでタンブラー2個セットで無ければ購入できなかった貴重なランチョンマットが4枚も敷かれています。
フォト


なぜ、商品PRの場で店頭では購入できず、販売も終了しているランチョンマットを使用しているのか・・・

その理由は、次のフェアと関係があるように思えます。


試飲の時間になると、連邦の制服を着た方が2名登場して提供してくれます。
フォト



試飲は小さな紙コップです。
フォト



提供してくれるのは店員さんでは無くプロの方。
フォト



フォト



バンダイが自社イベントでよく使っていたタレント事務所で調べてみましたが、今回は、その事務所の方では無い様子です。
フォト



それ程奥行きの無いブースですが、展示様ケースがふたつ並んでいます。
フォト



どちらも、今後予定しているモノの展示です。
フォト



9月13日から、SEEDフェアが新たに始まります。
フォト



2011年に『春のハロまつり』が開催された際、終了3日前に次のフェアが発表されました。
それはオープン1周年記念を兼ねたフェアであり特別なフェアだったから。

そんな事でも無ければ、これ程早くに次のフェアが発表される事はありません。


今回は、初のキャラホビに出展でガンダムカフェが気合いを入れていた事の証だと思います。
気持ちの大きさが、使いフェア発表に現れています。


今までガンダムカフェと縁が無かった方にも、これを切っ掛けに足を運んで頂ければ嬉しい限りです。


そのSEEDフェアでのグッズが展示されています。
これで全てとは思えないので、他にもグッズ展開があるのではないでしょうか。
フォト



定番となって来た『名セリフ箸』が2種。
フォト



フォト



マグカップとプレートは、今までのアニメグッズ感のあるデザインを捨て、落ち着いたデザインになっています。
フォト



看板メニューであるジャブローコーヒーと平行して『バルトブェルドコーヒー』が提供され、それに合わせて、バルトブェルドのマーク入りマグカップも用意されています。
フォト



バルトブェルドコーヒーに合わせ『ティースプーン』と『ティーフォーク』も登場。
フォト



ザフトのマーク入りですが、こういう方向のグッズが出るなら、ジオンなどのマークでも販売して欲しくなってきます。
フォト



大人気のハロクランチに、次のフェアではピンクが登場。
ラクスに「ピンクちゃん」と呼ばれていたハロとサイズ的にも同じぐらいでは無いでしょうか。
フォト



今回もプチプレートが全8種展開。
キラ、ラクスは青。
ステラ、シンは赤。
フォト



アスランと・・・
フォト



カガリは紫。
フォト


それぞれ男女の繋がりを組み合わせにしたプチプレートの組み合わせです。
今回はそっち方向をテーマにしたフェアになるのでしょうか。


Zフェアでの、東京駅店展開が好評だったようで、今回は台場店も連携させてのフェアになるようです。
絵柄は秋葉原店と同じで色違いです。
フォト



既に入手できないSEEDのランチョンマットを使っていたり、ブースの片隅にキラのスタンディが立っていたりしたのは、次のフェアを意識しての様に思えます。
フォト



度重なるSEEDフェアの開催。

言いたいことも多々ありますが、それはフェアが始まってからにしておきます。



展示はもうひとつ。

緊急告知と銘打って『シャアザク・ケーキセット』の告知がされています。
フォト



「詳細は10月に」と書いてありますが、十分に詳細な展示がされています。
フォト



とは言え、まだ仮段階なので、ここから変わっていくことは可能性はあります。


1,890円という価格の中には『ハロール』が含まれています。
フォト



製造元の不祥事により、販売が打ち切られてしまったハロール。

いまだにグッズなどにはハロールが描き込まれたりと、ガンダムカフェがハロールの事を見放していないことは、以前から伝わってきていました。

復活の雰囲気は何度となく感じてはいましたが、なかなか復活までには至りませんでした。


その『ハロール』が、今回、セット商品の一部としてですが復活です。
以前のようにカットしたモノをイートイン販売もするそうですが、以前のモノとは少し仕様が違っているそうです。


セットの中に含まれるデザートプレートは真っ赤にプリントされ、中央に金色のシャアマークが輝いています。
フォト



デザートフォークは、プレートのマークに合わせて金色です。
フォト



これがシャアザクケーキ。
フォト



この形状で提供されるそうです。
ただし、ブレードアンテナだけは自分で取り付けることになりそうです。
フォト



この『シャアザク・ケーキセット』は、おそらくプレミアムバンダイでの取り扱いになります。



キャラホビ2日目、連邦のお姉さんは初日と同じ方です。
フォト



フォト



フォト



そして、キャラホビ終了しました。
フォト





スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。