スポンサーサイト

Comment (-)

GUNDAM Cafe/店員さんがほぼ一新


2013年9月7日(土)

午前中にガンダムカフェへ。
フォト



フェアも開催されていない土曜の午前中は、入店待ちもいません。
フォト



店内も空いています。
フォト



まず、ジャブローアイスコーヒー。
フォト



レシートには、終わったはずのZフェアのPRコメントがまだ印字されています。
早くレジの設定を変更しないと行けませんね。
フォト



ランチタイムのメニュー表でも、キラやアスランのロールキャベツは無くなり、代わりに『キラのハヤシライス』が掲載されています。
フォト



コーヒーだけのつもりでしたが、小腹が空いたので『ハロトースト』
フォト



正午を過ぎると、フェアは無くとも店内は満席状態に。
フォト



帰り際にショップを確認していきます。
フォト



Zフェアの装飾として飾られていたガンプラが無くなり、色紙が見やすくなっていました。
フォト



ガンダムカフェキャンディは、内容量のワリに割高に感じてしまうのか、イマイチな様子。
フォト



試食ができる様になっていました。
こういった機転も、現場の店員さん発信のアイデアが殆どです。
フォト



この数ヶ月の間に、かなりの店員さんが辞められていきます。
偶然、辞めるタイミングが重なっただけのことです。
理由は様々で、次のステップへ進みご活躍される方もいらっしゃるので、今までの感謝と合わせて、更なる活躍を願っています。

しかし、ランチタイムは特に多くの方が辞められてしまい、通い慣れた身としては別のカフェに来ているかのような感覚にりそうです。

そんな違和感を感じないよう、これからしばらくは、ランチタイムを積極的に利用していこうと思っています。



そんな、店員さんの世代交代の波は東京駅店でも同じくです。
フォト



東京駅店に来るのは、9月3日にZフェアが終了して以降、初めてです。
フォト



秋葉原店同様に、次のフェア告知がされています。
フォト



店内の装飾も、Zフェアの物から安彦良和さんの複製原画へと戻っています。
フォト



フォト



フォト



フォト




フォト



フォト



『キッカ』を一杯。
フォト



東京駅店では、秋葉原店では販売終了したZフェアの名セリフ箸の在庫がわずかに残っています。
フォト



『ガンダムカレー』のメニュー表も貼られています。
フォト



ガンダムカレーも、積極的なPR開始です。
フォト





2013年9月8日(日)

ランチタイム強化のため、連日のお昼カフェ。
フォト



入店待ちは居ませんでしたが「並んでお待ち下さい」のカードが出ていたので並びます。
フォト



一人で並んでいると・・・
視界の端に、なにやら動く影が見えます。


レジカウンターの中の店員さんが控え目に手招きしてくれていました。

ホールの店員さんが手一杯だったのでしょう。
レジ担当だと持ち場を離れづらいので「空席有り」をジェスチャーで教えてくれたようです。


機転を利かせてくれた店員さんのおかげで、無駄に並ぶ事も無く店内へ。

久しぶりに特等席でコーヒーを。
フォト



お昼時が過ぎると、店内にも空席が目立ち始めます。
フェアが開催されていない期間は、ガンダムカフェと言っても、普通のカフェと変わり有りません。
フォト



コーヒーを飲んだら次へ・・・
フォト



東京駅店へ。
フォト



列に並ぶほど急いでもいないので、スタンディングのテーブルで列が途切れるのを待ちます(テーブル席は満席)
フォト



私が来たタイミングに合わせ、お客さんが次々と押し寄せ、レジ待ちの列がなかなか途切れません。

数十分後、ようやく列が途切れて『カツ』を注文。
フォト



『レツ』をもう一杯飲んで、東京駅店から撤収です。
フォト



前回、初めて見かけた新人さん。
余程頑張らないとダメでは無いかと思っていましたが・・・

余程頑張っているようで、お店にも、店員さんにも馴染んで来ているようで、以前よりもテキパキと対応されていました。


秋葉原店も、東京駅店も世代交代でしょうか。
どちらとも頑張って頂きたいです。

台場店は・・・また別の機会に。

 
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

