スポンサーサイト

Comment (-)

GUNDAM Cafe/スーベニアカップ終了へ


2013年9月10日(火)


遅い時間だったので、まず、閉店の早い東京駅店へ。
フォト



店内には、店長さんが・・・

ガンダム店長ではなく、本物の店長さんの方です。


お邪魔しないように、ひっそりとスタンディングテーブルで『カツ』
フォト




東京駅店で1時間程過ごし秋葉原店へ。
フォト



いつもは、店員さん5名体制ですが、新人さんが3名も入られているので、この日は手厚く6名体制でした。

新人さんの横にベテラン店員さんが付いて指導するようにして注文を取ってくれます。

私のアイスコーヒーは、いつも氷抜きをお願いするので、伝票の書き方も少し手間が掛かります。
フォト



店員さんが、テーブルの隅に置いてくれるカトラリー。
フォト



コールドドリンク用のカップと同様に、紙ナプキンの絵柄も、そろそろ新しいモノに変わり始めました。
フォト



ガンダム店長を中心とした、ガンダムカフェオリジナルのキャラクター達です。
フォト



旧、紙ナプキンもおいてあるので、コレクションとして手元に置いておきたい人は早めに確保しておいた方が良さそうです(旧絵柄は無くなり次第終了)
フォト



喫煙席側に展示されている色紙も、予定通りだとそろそろ展示終了です。
フォト



本来、マグネットで貼り付ける場所に両面テープで貼り付けているので、剥がれ始めているモノも数枚有ります。
フォト



フォト



店内を見渡すと、フェアの無い期間にしては珍しく若い女性の姿を多く見かけます。
フォト



よく見てみると・・・
それぞれのテーブルの上には人物のフィギュアが置かれています。

周りから「ダリルが」「ハワードが」とか「上級大尉」という言葉が聞こえてきています。


この日、9月10日はグラハム・エーカーの誕生日でした。
そのお祝いをするため、若い女性がガンダムカフェへ来ていたようです。


せっかく気付かせてもらえたので、私も『グラハム・エーカー』を注文。
周りに混じって、上級大尉の誕生日をお祝いしておきました。
フォト



ちなみに、ガンダムカフェとしての誕生日祝いは、特にありませんでした。


レシートの上部には、先日まで、終了したはずのZフェアのPRが書かれていましたが、改めて確認して見ると、次のフェアへの告知へと変わっていました。
フォト



最後、帰り際にもうひとつ発見。
フォト



『ジャブローソフト』が終了するタイミングに合わせ、それとセットで販売をしていた『スーベニアカップ』の販売も終了となります。
フォト



通常は、在庫が残ったまま販売終了などにはならないのですが・・・

そろそろ季節的にソフトクリームを終わらせなくてはなりません。

かと言って、スーベニアカップを単体で販売しては、今まで買ってくれた方に筋が通りません。
そのため、在庫を残したまま、販売を終了するのでは無いでしょうか。


このスーベニアカップ。
ガンプラ焼きのカウンターのみでの販売でしたが、店内のメニューでも購入できたら、もっと売れていたように思えます。

今後、ソフトクリームと同等のメニューとセットで再登場して欲しいと願いっています。



スーベニアカップ。

本日、9月11日、ガンプラ焼きカウンターが閉まる21時迄の販売となります。

(東京駅店での取り扱いは無く、台場店では同じく販売しています)


スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

