スポンサーサイト

Comment (-)

GUNDAM Cafe/SEEDフェアの準備


2013年9月12日(木)


『機動戦士ガンダムSEED&SEED Destiny 戦士たちの休息フェア』
翌日から始まります。

フェアの前日から、店内に何かしらの変化があるモノなので、その確認に来ました。
フォト



LDEの色が、前日までの赤・青・黄から赤・白・赤へと変わっていました。
次のフェアは、この3色で行くのでしょうか。
フォト



ガンプラ焼きでは、前日の11日で『スーベニアカップ』『ジャブローソフトクリーム』の販売が終了しています。
フォト



では、ソフトクリームなどの追加で押し出される形で販売休止になった『ガンプラ焼き 小倉あん』等が復活しているかと思ったら、それらが復活するどころか、事前告知の無かったかき氷まで販売が終了していました。
フォト



カウンター側には、ガンダムエース付録の『シャアの日常』アイテムが貼られていた以外は、ほぼ飾り物無しになっていました。
翌日のフェアを控えての、嵐の前の静けさの様です(店員さん談)
フォト



店内は、若い女性と外国人さんで占められていました。
海外からのお客さんは偶然としても、若い女性がフェア前日になぜ多かったのか、その理由は何なのか(または理由があるのか)突き止められませんでした。
フォト



本日は、店員さんの構成が新人さん3名に、ベテランさんが2名。

マイカップでの注文でキョトンとしてしまう辺りは、初々しさがあります。
コーヒーだけを持って来てくれたので「マイカップには、コレグライの小さな箱が付いてくるんですよ」と、それとなくアドバイス。
フォト



ショップ側の保冷庫。
フォト



『ハロドラ』に、英文での説明が追加されていました。
フォト



翌日からピンクのハロクランチが販売開始なので、そのための場所が確保されていました。
フォト



他にも、大きなスペースが確保されています。
フォト



バルトフェルドコーヒーを陳列するためのスペースでしょうか。
フォト



フォト



今回は、WフェアやZフェアほどグッズが多くない様子です。



東京駅店でもチェック。
フォト



今までスタンディングテーブルが置かれていたスペースに、何も無くなっていました。
フォト



翌日から、何かの変化があるそうです。


店内では中華な酔っぱらいおじさん方が、耳を塞ぎたくなるほどの大声で騒いでいらっしゃいました。

仮に、居酒屋であっても同じ場所に居合わせたくないぐらいうるさい方々で、閉店時間を過ぎてもなかなかカフェを出ようとはせず、店員さんが困っていたご様子です。

東京駅店は、たまに「なんで??」と言うお客様も来られるので、店員さんの対応能力も鍛えられそうです。


『キッカ』を飲んで終了です。
フォト



翌日からのSEEDフェア、今回は3店舗全てでメニュー展開するようで、さすがに時間が足りず厳しい状況です。

何とか出来る範囲内で頑張りたいところですが・・・

はたしてどこまでカバーできるかでしょうか。




スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

