スポンサーサイト

Comment (-)

GUNDAM Cafe/トッピングメニュー制覇で、フェア完全制覇!


2013年9月23日(日)


ここしばらく、店員さんが一気に入れ替わってしまったので、もう一度、新しいカフェに馴染む気持ちで意識的に来るようにしているランチタイム。

本日は15時と、ギリギリに到着。
(16時からはディナータイムで、店員さんも入れ替わります)
フォト



入店待ちは20分ぐらい。
フォト



店内へ案内してもらうと、久し振りに制服姿の店員さんがいらっしゃいました。
この制服の店員さんを楽しみに遠方から来られたり、久し振りのご来店をされるお客さんもいるので、可能な限り制服で応対出来ればな~と思います。
フォト



中央の席でジャブローコーヒー。
フォト



何となく店内を眺めていると違和感が・・・
フォト



赤いLEDが点いていない部分があります。
フォト



16時になり店内照明が変わりましたが、青の場合は欠損なく点灯しています。
やはり調子が悪いのは赤だけのようです。
フォト



外にでてみると、入店待ちがテラス席を越えています。
この時間帯なら1時間以上は並ぶ長さです。
フォト



フェアメニューのSEEDケバブが完売していました。
フォト




東京駅店へ移動。
フォト



店頭の棚・・・の横、
フォト



なぜか、唐突にビームサーベル傘、とハロ傘が置かれるようになっていました。
フォト



今回のフェアでは、ドリンクへのトッピングメニューも用意されています。
5種類、各200円です。

東京駅店でも3種が提供されています。

カクテル『アスラン・ザラ』に『カガリ』をトッピング。
フォト



『カガリ』は、マンゴーシャーベットです。
フォト


これで、全てのトッピングも制覇。

『機動戦士ガンダムSEED&SEED Destiny 戦士たちの休息フェア』
これにて完制覇です。

以下、秋葉原店で注文したその他の4種もまとめます。


カクテル『キラ・ヤマト』に『ラクス』のトッピング。
フォト



『ラクス』は3種のベリーのシャーベットで、甘さと酸味のバランスが程よいです。
フォト



ノンアルカクテル『ムウ・ラ・フラガ』に『マリュー』をトッピング。
フォト



この『マリュー』は白桃です。
フォト



同じくノンアルカクテル『ムウ・ラ・フラガ』に『フレイ』をトッピング。
フォト



グレープ味のゼリーで、そのままスプーンで食べでもよし、沈めてストローで一緒に飲んでもよしです。
フォト



カクテル『イザーク&ディアッカ』には『ニコル』をトッピング。
フォト



凍ったキウイですが、個体差はあると思いますが、なかなかの酸っぱさでした。
溶けると沈んでしまい、トッピング5種の中では一番の食べにくさでもあります。
フォト



この5種の中で、東京駅店での扱いがあるのは『ラクス』『カガリ』『フレイ』です。


三連休の中日、東京駅店にしては珍しいほど混雑していました。
フォト



これほどの入店待ちが出来ているのも、かなり久し振りでした。
フォト



フェア前半戦を制覇したので、10月15日の後半戦まではのんびり出来そうです。



スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

