スポンサーサイト

Comment (-)

GUNDAM Cafe/コーヒーの日


2013年9月30日(月)


9月最終日です。
フォト


この日でまた2名の店員さんが辞められるので、お世話になった御挨拶のために来ました。

お一人は、2年以上お勤めで居てくれるだけで安心感のある中堅の店員さん。

もう一人は、半年ほどのお勤めでしたが1年以上お勤めかと思える存在感の有る店員さん。


一度に2名もの店員さんが居なくなられるのは非常に残念な事です。


本日はディアッカです。
フォト



喫煙席側の展示スペースには、いつもと変わらずアルフォメガのイザーク。
フォト



展示スペース内には変化ありませんが、その真下に新しい広告が貼られていました。
フォト



おそらく、QRコードを読み取ってもらうため、ボックスの外に貼り出したのかと思います。
フォト



レシートを見てみると、本日で最後となる店員さんのお名前が・・・
こういうところで寂しさを感じてしまいます。
フォト



本日も、コーヒーです。
フォト



帰り際には、ショップ側のチェック。
フォト



台場店と同じく、このサンプルを持ってレジへ行くようになっていました。
フォト



秋葉原店から撤収。
フォト



東京駅店へ。
フォト



東京駅店では、連邦服のキラ。
フォト



『キッカ』を注文・・・しすぎて、レジへ行くだけで「キッカですか?」と言われる今日この頃です。
フォト





翌日

2013年10月1日(火)

秋葉原UDXで開催されている『ガンダムビルドファイターズ展』を見に行った帰りにカフェへ。
フォト



本日はイザークです。
フォト



4日連続でのカフェだったので、今日ぐらいは寄らずに帰ろうかと思ったのですが、今日(10月1日)はコーヒーの日だというので、コーヒーを飲んでいくことに。
フォト


コーヒーの日

あまり聞き覚えの無い日ですが、何かの語呂合わせかと思って調べてみたら、とてもまともな意味がありました。
国際協定によって、コーヒーの新年度が始まるのが10月で、この日がコーヒーの年度始めとなります。さらに、日本では、秋冬期にコーヒーの需要が高くなることから、1983年に、全日本コーヒー協会によって、10月1日が「コーヒーの日」と定められました。


だそうです。


ガンダム世界で最もコーヒーの似合う男、バルトフェルドさんの顔を見ながらコーヒーを一杯。
フォト



静かに、コーヒーの日、終了です。
フォト





スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

