
Comment (-)

キャラホビ2013〈コラボ編〉


2013年8月31日~9月1日

キャラホビ2013、バンダイのガンプラ以外です。

キャラホビの写真をまとめ終わる前に、ついに全日本模型ホビーショー当日になってしまったので、ほぼ写真のみの駆け足でまとめます!


TOYOTAとシャアのコラボ『シャア専用オーリス』は、キャラホビ終了直後にまとめましたが、ここにまとめるのは、その他企業のコラボ商品です。

・Canon
・SANKYO
・さがみ屋
・日清


『Canonブース』
実物大シャアザクのパネル前で写真を撮れるサービスをしていました。
フォト



時間制です。
ただ・・・これ程区切らなくてはいけないほどの集まりは有りませんでした。
フォト



撮ってもらいました。
カメラマンは脚立などに登って撮った方が良かったですね。
フォト


フォト


今回は、CANONのプリンタ『PIXUS』とシャアのコラボです。
そのコンセプトで、シャア以外と合わせてみたサンプルも展示されています。
フォト


ドム
フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


ガンダム
フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


こちらは、500台限定で発売された「シャア専用」
フォト


フォト


発売日、瞬間的に完売したそうです。
フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


アッガイ
フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


プリンタを使ったガンダム(ガンプラ)の楽しみ方提案がいくつかされていました。
フォト


ディスプレイアートと題しています。
フォト


プリント下背景の前にガンプラを飾る提案のようです。
フォト


手軽にジオラマが楽しめて良いアイデアだと思います。
ただ・・・これはプリンタメーカーでは無く、バンダイがやって然るべきサービスではないかと、少し思ってしまいました。
フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト



プリンターだからこその提案がいくつかされています。
フォト


「データあげるから、自分でいろいろプリントして楽しもう」と言う趣旨です。
フォト


フォト


フォト


フォト


ガンプラ展示の背景として使っていた絵柄の一覧。
フォト


フォト


フォト


フォト


フォト




次の企業はパチンコメーカー『SANKYO』
フォト


ブースの外周には複数のLEDが仕込まれ、めまぐるしく映像が切り替わっています。
フォト


入口にはガンダムが。
フォト


このサイズにしては珍しく、全体にウエザリングが施されています。
フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


出口にはシャアザク。
フォト


これも、ウエザリング処理されていてます。
フォト


フォト


フォト


業種柄なのが、このブースのお姉さんだけ他とは違ってオトナな女性ばかりで、なんだか浮いていましま。
フォト




『さがみ屋』
フォト


ビグザムとうふの販促用、大型バルーンが中央に。
フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


今までに付属した物、プレゼント品、試作品が並んでいます。
フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト




『日清』は、昨年と大きく変わらない内容でした。
フォト


フォト


管理者にだけ表示を許可する

