スポンサーサイト

Comment (-)

GUNDAM Cafe/アスランの誕生日


2013年10月29日(火)

19時前に到着。
フォト



SEEDフェア中とはいえ、最近の平日なら空席すらポツポツ残る状態だったので油断していたら、珍しく入店待ちの列が出来ていました。
フォト


この時間帯は、客の回転が遅いため、この程度の入店待ちであっても場合によっては1時間ぐらい待つこともあります。


入口の外からは、頻繁に客が写真を撮っていく様子が見えています。
フォト



その後、40分程で入店。

本日はアスランの誕生日です。
Twitterでも告知が有ったとおり、入口付近に誕生日ケーキが展示されています。
フォト



フォト



この日に限ったモノでは無いフェアカクテルですが、誕生日と言う事もあり、特別なメニュー表が作られていました。
フォト



日中に使用したと思われるメニュー表が、レジカウンターにも置かれていました。
フォト



ケーキの横には、アスランに似合いそうな赤い花。
フォト



このお花は、お客様からの贈り物だそうです。
フォト



今まで白いケーキばかりでしたが、今回はマロンケーキの様です。
フォト



真上から。
フォト



フォト



四隅には、大きな栗が美味しそうです。
フォト



フルーツたくさん。
フォト



店内の照明で色が正しく分からないので、フラッシュ撮影してみました。
フォト



このケーキは、展示終了後、店員さん達で美味しく頂きます。


この日はせっかくなので、お誕生日らしく『デザートプレート ラクスのティータイム』
フォト



考えていることはみんな同じらしく、残りわずかでした。
フォト



生クリームに乗せられたアラザン(銀色のツブツブ)が普段よりも多いです・・・と店員さんが教えてくれたのですが、アラザンが使用されているのは始めて見ました。
フォト


最後に食べたのは20日程前でしたが、その時点ではアラザンは使用されていなかったので、その後、仕様変更があったのかも知れません。


フォト



店内は、まるで女子校の様です。
フォト



20時半を過ぎても入店待ちの列は無くならず、席を空けるためにも早々に退散しました。
フォト




その流れで東京駅店へ。
フォト



秋葉原店では残りわずかと言われていた『デザートプレート ラクスのティータイム』は、東京駅店では既に完売していました。
フォト



本日のスタンディはアスラン。
フォト



早番の店員さんが手書きしたカードが添えられていました。
フォト



賑やかな秋葉原店とは対照的に、静かで落ち着いた東京駅店でコーヒー。
フォト





最後に、今まで誕生日を祝ったSEEDキャラをまとめてみます。

2011年10月12日 マリュー・ラミアス
フォト


2011年10月29日 アスラン・ザラ
フォト


2012年2月5日 ラクス・クライン
フォト


2012年3月1日 ニコル・アイマン(死亡しているので献花?)
フォト


2012年5月18日 キラ・ヤマト&カガリ・ユラ・アスハ
フォト


2013年5月18日 キラ・ヤマト&カガリ・ユラ・アスハ
フォト



フェア開催中にキャラの誕生日が重なった場合、誕生日を祝っている傾向があります。

なので、フェアの開催が多いSEED系キャラのケーキが登場する回数も多くなっています。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

