スポンサーサイト

Comment (-)

GUNDAM Cafe/SEEDフェア終了直後の一週間


2013年11月12日(火)

『戦士たちの休息フェア』が終わった翌日です。
入店待ちの姿も無く、前日とはうって変わった静かさの店先です。
フォト



自動ドアには、まだフェアのステッカーが剥がされず残っています。
フォト



フェア中はスタンディ(立て看板)が置かれていた場所も広々と空いています。
フォト



喫煙席側の展示スペースはSEEDフェア期間中のまま。
フォト



禁煙席側のカウンター席背後の展示は安彦さん複製原画に戻っています。
フォト



シャア専用席側も、同じく安彦さんの複製原画に戻っています。
フォト



禁煙席奥の展示だけ、まだSEEDフェアの展示が残っていました。
フォト



フェア期間中、3店舗で展開していたスタンプラリーのパネルには「配布終了」の文字。
フォト



店内は、このように空席が目立ちます。
フェアを開催していなければ客が来ないという状況は、ガンダムカフェが最も避けなければ行けない状況であり、責任有る立場の方は、この状況を見過ごしてはいけません。
フォト



いつもの、ディナータイムのメニュー表。
フォト



SEEDフェアで提供されていた『バルトフェルドコーヒー』は、フェア終了後も続いています。
フォト



さて、フェア最終日には大きなスペースが確保されていたショップの棚です。
フォト



真新しい物が陳列されるわけでも無く、一通りの整頓がされ、以前も扱われていたスマートフォンケースが改めて入荷しました。
フォト



ガンプラ焼きは『きつねうどん味』が終了し、定番の『小倉あん』が帰ってきました。
フォト



東京駅店も、フェアが終わった直後の変化があるはず。
フォト



フェアのメニュー表を隠すように『ハロまん』のポスターが貼られています。
フォト



ハロまんのボスターが貼られていた場所は、特に加わったモノは有りません。
フォト



店内の展示物は、全て、フェア以前の物に戻っています。
フォト



フォト



レジカウンターの上に、ややSEEDフェアの名残がある程度。
フォト



カウンターのメニュー表。
フォト



こちらでも『バルトフェルドコーヒー』は継続して提供中です。
フォト



店員さんと、いろいろ相談した結果、マイカップ割り引き(-30円)は無いものの、タンブラーで『キッカ』を注文。
やはり『キッカ』は、普通のカップで飲んだ方が美味しかった・・・と言う事が分かりました。
フォト





そして3日後。
2013年11月15日(金)

用事があり、ヨドバシアキバに寄った後でガンダムカフェへ。
フォト



この時期の恒例となっている、逆さクリスマスツリーが登場していました。
フォト



宇宙世紀を思わせる、天地逆転のツリーは、上から吊されているので触れてはいけません。
フォト



禁煙席奥の展示も、安彦さんの複製原画へと変更されていました。
フォト



フェアが終わった直後よりは、客も少し増えてはいます。
やはり、フェア終了直後というのは、いつも客が減ってしまう物なのです。
フォト



これをもらいに、ヨドバシアキバへ行ってきました。
ガンダムインフォにて『SDガンダムいんふぉ』を連載されている森本がーにゃさんの漫画が載っているちらしです。(お仕事として、ガンダムの印刷物は初だそうです)
フォト



こちらは、量販店の店頭に陳列されている様子。
フォト



フォト



残念ながら、ガンダムカフェのチラシラックには置かれていません。
フォト



ラックには、GFTの『モビルスーツ博』のチラシが新たに置かれています。
フォト



フェアが終わって4日目ですが、レシートの表記はフェア中のまま。
こういう細かいところが運営全体に現れてくるので、シッカリして頂きたいところです。
フォト



ショップ側へ・・・
フォト



Blu-ray Boxのパネルに描かれたシャアザクの頭には、サンタ帽が被されていました。
フォト



店員さんは、この帽子をどこかで使いたかったらしく、考え抜いた結果、良い場所が見つかったという流れのようです。
フォト



レジ前にも小さなツリーが登場しています。
フォト



陳列棚の上にもクリスマスリーフが・・・
フォト



店内の至る所に、小さな雪ダルマが飾られるようになりました。
フォト



フォト



フォト




次のフェアを見越して、ダブルオー周りの装飾も始めたようです。
フォト



フォト



そして東京駅店へ。
フォト



表の看板からフェアのメニュー表は無くなり、東京駅店オリジナルの生パスタ中心の内容に変わっていました。
フォト



ザクとうふなどが大量に冷やされている保冷庫の上・・・
フォト



先日、BACK-ONさんが来店した際に置いて行かれた『HG ストフリ プラフスキークリアVer』が、厨房スタッフさんの手により、組まれていました。
フォト



やはり、古い部類のキットなので甘さが目立ちます。
フォト



こちらにも、GFTのチラシがいつも通り置かれています。
フォト



レジカウンターの上も、少しだけ変化が・・・
フォト



店員Kさんがパーツを手でもぎって作ったHGアッガイと、人形焼きのアッガイ。
フォト



東京駅店のレシートは、通常の物に戻っていました。
フォト



『ハロどら』を頂いて、終了。
フォト





2013年11月17日(日)
ガンダムの用事があり、少し遠出をした帰りのガンダムカフェ。
フォト



テラス席側の窓には・・・
フォト



翌週末に開催されるガンプラEXPOのポスターが貼られています。
フォト



13時頃と、お昼時ですが入店待ちは無し。
フォト



先日は気付きませんでしたが、自動ドアのガラス面に雪が貼られていました。
フォト



昼間のツリー。
フォト



「お手を触れないように」の注意書きが今年も登場。
フォト



まだ装飾を増やす予定のようです。
フォト



特等席でアイスジャブローコーヒー。
フォト



この色紙を描いて頂くために早朝から出かけていました。
以前、ガンダムエースにてSD三国伝を描かれていた島津直人先生のイラストです。
フォト



レシートを確認して見たら、次回のフェアについて告知が書かれていました。
フォト



軽食としてガンプラ焼き(羽根付き)
フォト



ショップの中を見てきたところ・・・

レジに飾ってあったフィギュアなどにもサンタ帽が被されていました。
もちろん、店員さんの手作りです。
フォト



そして東京駅店へ。
フォト



定期行きに完売する『ザクとうふ』たち。
フォト



『ハロまん』グリーンを食べた後に・・・
フォト



食べ足りなくて『ハロまん』ピンク。
フォト



店内、混雑してきたので撤収です。
フォト


スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

