スポンサーサイト

Comment (-)

GUNDAM Cafe/東京駅店もクリスマス準備


2013年11月26日(火)

つい2日前にEXPOが終わったばかりの秋葉原。

今度は、書泉ブックタワーにて『機動戦士ガンダム ブレイジングシャドウ』の小説単行本第1巻の発売記念サイン会が開催されました。
フォト



著者の板倉俊之さんによるサイン会です。
フォト



整理番号が16番と早いのに、開始時間が18時だったので、かなり急いでギリギリ間に合いました。
フォト



ガンダムのイベント後はガンダムカフェへ。
フォト



グラハムが完売しています。
フォト



外では入店待ちが列を作り、店内も満席なので、コーヒーをテイクアウト。
フォト



〔19:14〕でグラハム優勢ですが、すでに完売してしまっています。
在庫が無いから刹那が追い上げた・・・という得票では意味が無いので、どちらかが完売した場合はノーカウントにするのが望ましいかと思う次第です。
フォト



ガンダムのイベント後は、その成果物を眺めながらガンダムカフェでゆっくりと~が理想的なのですが、秋葉原店が込んでいたので東京駅店へ。
フォト



東京駅店でも、クリスマスの準備が始まっています。
フォト



東京駅店で小さなニュースです。
この前日より、ドリンク用カップが「ガンダムカフェくん」を使った新デザインの物に変わりました。
フォト


台場店が先行して新デザインのカップへ。
東京駅店も在庫を使い切り、新デザインのカップへ。

旧デザインのカップは、いよいよ秋葉原店に残る在庫のみになりました。
フォト



こちらが、本日、サイン会が開催された『機動戦士ガンダム ブレイジングシャドウ』
フォト



著者、板倉俊之さんのサイン。
フォト



そして、サイン会の会場に来られていたメカニックデザインの瀧川虚至さんにもサインをして頂けました。
フォト



末尾には、板倉俊之さんや瀧川虚至さんと並びガンダムエースで『カタナ』や『オレら連邦愚連隊』を連載されていた曽野由大さんも美術デザインとしてお名前が書かれています。
フォト



偶然ですが、曽野由大さんとは数日前にお会いしたばかりで、その際に一筆描いて頂いていました。
※曽野さんは今月の26日発売のガンダムエースで新たに連載を開始されています。
フォト



さて、東京駅店の内装に目を戻すと、随所にクリスマスの気配が漂っています。
フォト



レジカウンターの真上には、サンタの恰好をしたシャアザクくんと・・・
フォト



ガンダム店長がいます。
フォト



通路に面した保冷庫には・・・
フォト



量産型なのに赤い服を着たザクくん。
フォト



保冷庫の上には・・・
フォト



店員さんがられたHG アッガイがツリーヲ取り囲みます。
左がDさんで、右がIさん・・・と、その仕上がりを見ると誰が作ったのか分かります。
フォト



グッズが並ぶ棚にも・・・
フォト



ソリを引くジオングくんと、ハロを袋に詰めてお仕事中のガンダム店長。
フォト



フォト



フォト



今回のフェアと同日に発売されたガンダムカフェくんグッズが東京駅店にも並んでいます。
フォト



フォト



フォト



フォト





その翌日、2013年11月27日(水)

この日は、秋葉原店には行かず東京駅店だけ。
フォト



仕事で疲れた体には、アイスジブローコーヒー。
フォト



カウンターで、店員さんがなにやら作業していたので見てみたら・・・
フォト



ガンダムカフェではなく、一番街としてのクリスマス準備でした。
フォト



スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

