スポンサーサイト

Comment (-)

GUNDAM Cafe/ラバーマスコット発売…前


2013年11月28日(木)

クリスマスの雰囲気漂う台場へ。
フォト



11月30日から始まる『ガンダム立像ライトアップ WINTER Ver.』の準備がガンダムの足下で始まっていました。
フォト



台場店。
フォト



入口付近。
フォト



多店舗と同じく、ガンダムカフェくんがサンタの格好を下ステッカーが貼られています。
フォト



ドムくんとザクくんの後には黒く四角い箱があります。
フォト



真・ガンダム無双の試遊台が置かれていました。
フォト



中央のツリー。
フォト



ツリーの影からガンダム店長が覗いていました。
フォト



秋葉原店、東京駅店で配布しているSEEDのポストカード、台場店にも置いてありました。
フォト



『宿命の対決フェア』初日には、テーブルに貼っていた丸いステッカー。
フォト



さすがに支障があったのか、壁面へと貼り替えられていました。
フォト



そして、注目すべきは『ガンダムカフェくん ラバーマスコット』420円
フォト



全種を購入しましたが、これは11月30日発売と言う事になっている商品。
なぜか台場店ではフライングして発売されていました。
フォト



裏面。
フォト



ラバーマスコットのドムくんの手には、秋葉原店でディナータイムに使われているメニュー表が。
フォト



シャアザクくんの手にはカフェのロゴ入りカップと、ガンダムカフェらしさが詰まっています。
フォト


※この時点では『ガンダムカフェくん ラバーマスコット』発売日前です。


まだ暫く台場に留まるので、ガンプラ焼き ジャーマンポテトで腹ごしらえ。
フォト





2013年11月29日(金)

秋葉原店へ行く前に東京駅店へ。
半月程すれ違いで顔を合わせていなかった店員さんと遭遇。
フォト



『レツ』を注文。
フォト



入口側の保冷庫の上に並んでいる物に変化が・・・
フォト



二人の店員さんが作ったHGアッガイが手作りのクリスマス衣装を着ていました。
フォト


世間では『HGBF ベアッガイさん』の発売日で賑わっていますが、このHGアッガイを作った店員さん方は「アッガイはクマにならなくても可愛いんです」と、粋なことを言っていました。


こちらも店員さんの私物であるシャアのフィギュア。
もちろんバンダイから発売された公式な物ですが、ショッキングな仕上がりなのでアップで撮ることは止めておきます。
フォト



こちらは、今回の『宿命の対決フェア』に参戦していない東京駅店が、なんとか応援しようと思い、店員さんが個人的に用意した物。
フォト


東京駅店では、ガンダムビルドファイターズの影響で、ガンプラを作りたくなっている店員さんが急増しているようです。


さて、秋葉原へ移動してきました。
フォト



本日の対決の状況は・・・
フォト



〔22:13〕と、グラハムが相変わらずの優勢です。
フォト



店内展示物に違和感が・・・
フォト



シャア専用席側と展示物が入れ替わっていました。
フォト



秋葉原店に来る前に書店で、本日発売の『プラモ男子とプリチー女子 3巻』を購入。
フォト



20時頃、それまでの混雑が落ち着いてきましま。
フォト



長居してしまって22時前に撤収。
フォト



店先のガンダムを、また誰かが勝手に動かした形跡あり。
注意書を目にしながらでも触っていく人は割と多く、困ったものです。
フォト



先日まで貼られていたEXPOのポスターは無くなり、代わりのものも貼られていませ。
フォト



台場店で先行していたラバーマスコットの陳列場所が、秋葉原店でも確保されていました。
フォト



秋葉原店、東京駅店共に、30日よりラバーマスコット販売開始です。
フォト

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

