スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

GUNDAM Cafe/宿命の対決フェア第2戦 台場店制覇と、ベアッガイサンタの旅

2013年12月15日(日)


宿命の対決フェア第2戦、ゼクス vs ヒイロ。

秋葉原店のメニューは初日に制覇してきましたが、今回、後回しになっていた台場店メニューを制覇してきました。



13時半頃に秋葉原店へ到着。
c01.jpg


入店待ちは居ませんでしたが「混雑しています」の文字が出ていたので、外でしばらく待っています。
c02.jpg


自動ドアの中央。
c03.jpg


この時間帯は全席禁煙であるとのお知らせが貼られています。
これをいちいち貼るのも店員さんの手間なので、自動ドアに文字を張り込んでしまえば良いのに〜と思ったりしました。
c04.jpg


喫煙席、灰皿が置かれている付近にも全席禁煙のお知らせ。
c05.jpg


テラス席へ通じるガラス戸にも全席禁煙のお知らせ。
c06.jpg


普段、ハロカウンターと呼ばれている場所に宣伝を兼ねて置かれたダブルオーのランチョンマットは、グラハムvs刹那が終わっても置かれたままでした。
c07.jpg


禁煙席の奥、自分では特等席と読んでいる席へ。
c11.jpg


アイスジャブローコーヒー。
c08.jpg


先日、川口名人が開催したベアッガイミーティング用に作った『ベアッガイさんた』を連れてきました。
c09.jpg


せっかく作ったので、ガンダムカフェ各店舗で、クリスマスらしい風景と共に撮影して回ることにしました。
c10.jpg


〔23:19〕と、良い勝負をしています。
c12.jpg


次へと移動。
c13.jpg


東京駅店へ。
c14.jpg


入口の保冷庫の上には、ゼクスvsヒイロの対決を応援する飾り付けがされています。
今回はフェアに参加していない東京駅店の、心ばかりの応援です。
c15.jpg


ハロカウンターの横には、サンタの服を着たガンダム店長。
c16.jpg


では、一緒に撮りましょう。
ベアッガイさんた、こっち向いてくださいな。
c17.jpg


c18.jpg


保冷庫の上に飾られた、サンタの格好をしたアッガイ先輩と一緒に。
c19.jpg


レジ前のツリーとも一緒に。
c20.jpg


色が似てる『ハロどら』とも一緒に。c21.jpg


次は台場へ。
c22.jpg


c23.jpg


台場店へ。
c24.jpg


店内に設置された二つのモニター。
c25.jpg


入口寄りのモニターでは、秋葉原店のモニターで流れている映像が流されています。
c26.jpg


そもそもの『ベアッガイさんた』を作る後押しになった台場店のサンタカラーアッガイと再会。
c27.jpg


このアッガイのおかげで「ありきたりで面白くないかと思ったけど、サンタ色も悪くないかも」と気付かせてもらいました。
c28.jpg


スタンディングテーブルに貼られた、台場店のフェアメニュー表。
c29.jpg


c30.jpg


c31.jpg


いつも通り、壁面にも拡大されたフェアメニュー表があります。c32.jpg


c33.jpg


そのメニュー表並びの壁面、奥の方。
c34.jpg


秋葉原店で自動ドアに貼ってあるモノと同じ、丸いステッカーが貼られています。
c35.jpg


レジカウンターの上には・・・
c36.jpg


ガンプラで、今回の対決を再現していました。
c37.jpg


カウンター上に設置された二つ目のモニター。
c38.jpg


秋葉原店のレジカウンター側モニターと同じく、メニュー表が表示されています。
c39.jpg


レジ前には・・・c40.jpg


台場店のプチプレートがサンプルとして飾られています。
c41.jpg


c42.jpg


c43.jpg


では、台場店のフェアメニューを注文します。
c44.jpg


2種をプチプレートセットで購入。
c45.jpg



『ウイングピッツァ ゼクス(トマトソース)』420円
『キャラクターラテ ゼクス』380円
c46.jpg


壁面のゼクスと一緒に。
c47.jpg


スモークソーセージとトマトの、いわゆるピザ。
生地は分厚くて、小食な人ならコレで小腹が埋まるかと思います。
c48.jpg


『ウイングピッツァ ヒイロ(バジルソース)』420円
『キャラクターラテ ヒイロ』380円
c49.jpg


壁面のヒイロと一緒に。
c50.jpg


鳥肉、チーズ、バジルが組み合わさったピザです。
c51.jpg


キャラクターラテは、通常のラテとチョコラテから選べます。
c52.jpg


ゼクスは通常のラテで。
c54.jpg


ヒイロはチョコラテにして見ました。
c53.jpg


こちらが、台場店のプチプレートで、前回の対決と同じく、秋葉原店の2種を合わせたデザインです。
c55.jpg


クリスマス用のライトアップがされたガンダムさんと。
c56.jpg


なにやら、カフェ前でアイドルのライブがあるようで、人が集まっています。
c57.jpg


ガンダムフロント東京の有料ゾーン、実物大ストフリへ。
c58.jpg


実物大ストフリのコックピットに乗って写真が撮れるSHOT-Gで撮影してきました。
c59.jpg


まずは3D写真。
c60.jpg


c62.jpg


ストフリの襟元に置かれたピンクハロと並んで、ベアッガイさんた撮影。
c63.jpg


続いては2D写真。
c64.jpg


ベアッガイさんたドアップで撮影。
c65.jpg


有料ゾーン出口のGFTカラーのアッガイ先輩も、サンタ帽をかぶっていたので、一緒に撮影。
c66.jpg


バンダイが運営する、ガンダムのファッションブランド、STRICT-Gに来たら良いサイズのツリーがあったので、スタッフさんのお勧めもあり、一緒に撮影。
c67.jpg


STRICT-Gスタッフさんに気に入られて、あやうくSTRICT-Gの子になってしまうところでした。
c68.jpg


これで、今回のゼクスvsヒイロ対決は2店舗とも制覇です。

ついでに、ベアッガイさんたの旅も終了です。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。