スポンサーサイト

Comment (-)

GUNDAM Cafe/ラクス・クラインの誕生日

2014年2月3日(月)

ビルドファイターズをワンセグ視聴した後、なんとなくガンダム気分で東京駅店へ。
cf633 01


特筆することも無く、コーヒー飲んで終了。
cf633 02





2014年2月5日(水)

ラクス・クラインの誕生日なのでガンダムカフェへ。
東京駅店は今回のフェアに参加していないので、何も無いと分かっていつつも東京駅店へ。
cf633 03


『ハロチョコラテ』を注文。
一見、中身が入っていないように見えるマイカップですが、これが今回のメインです。
cf633 05


今回、マイカップを持参していますが30円のマイカップ割り引きはありません。
cf633 07


『ハロチョコラテ』は、ハロラテココアにジャブローコーヒーのエスプレッソを追加したラテです。
これだけのエスプレッソが使われています。
cf633 08


今回、エスプレッソは持参したカップへ入れてもらいました。

ジャブローコーヒーのエスプレッソを飲んでみたいと思っていましたが、メニューにはエスプレッソが有りません。

普段はエスプレッソを使用したメニューは有りません。
エスプレッソを使用した『ハロチョコラテ』のおかげで、ジャブローコーヒーのエスプレッソが飲むことが出来ました。
(※カップをふたつ使うので、マイカップの持参が必須でした)


思っていたとおり、独特の酸味がより一層深まり、非常にパンチの効いたエスプレッソでした。



お試しの人形焼き(200円)で甘さの補填を計ります。
cf633 09




そして秋葉原店へ。
cf633 11


2月5日は、ラクス・クラインの誕生日。
過去にも、ラクスの誕生日を祝って特製ケーキが展示されていたこともありました。

キャラクターの誕生日は無数に有るので、それを全てお祝いしていては切りがありません。
それは、多くのお客さんにとっても分かっていることです。

が・・・

今までの例からすると、開催しているフェアと、その作品で主要なキャラクターの誕生日が重なれば、店内でもお祝いの展示がされる可能性は非常に高くなります。
そう見越してカフェに訪れるお客さんは、日中から多かったそうです。

しかし残念ながら、今回はラクス・クラインのお誕生日をお祝いするような物は有りませんでした。
cf633 12


さて・・・対決の状況は〔25:20〕と、アスラン優勢です。
cf633 13


秋葉原店でもハロチョコラテを・・・と思ったら、秋葉原店ではランチタイムだけの提供だったらしく、仕方ないのでハロラテを飲んで、本日のカフェ終了です。
cf633 15


ラクスの誕生日ケーキなど、期待していた展示はありませんでした。

それでも店内には、ラクス関連グッズを並べて誕生日祝いをしているお客さんの姿がありました。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

