スポンサーサイト

Comment (-)

GUNDAM Cafe/ときた洸一先生のお誕生日イヴ

今回の主な内容。
★幕張店新メニュー『ジャブローサラダ』
★幕張店新メニュー『ガンダムカフェくんのおこさまカレー』
★ときた洸一先生が幕張店へご来店


今回の店舗
幕張店


2014年4月10日(木)
本日は、幕張店のみです。
cfm01201.jpg

3月12日に幕張店のメニューが変更され、何回かに分けて攻略しています。


3月12日の攻略戦。
 『ギレン・ザビの演説』
 『ザク武器セット』
 『ホイップグレープ 5種』

3月16日の攻略戦。
 『ガンダムカフェくんのピタサンド』
 『ガンダムカフェくんのソーセージサンド』

4月9日の攻略戦。
 『ビッグパスタ ビグ・ザム』

そして本日の攻略戦。
 『ジャブローサラダ』
 『ガンダムカフェくんのおこさまカレー』


いつものように、まずは店内に変化が無いかの確認です。
cfm01204.jpg


すると奥のテーブルに、秋葉原店では見慣れたプレートが・・・
cfm01203.jpg


席を予約されている方がいるようです。
cfm01202.jpg


基本的に、予約で席を確保しておけるのは取材や関係者の場合が多いので、このザクヘッドの近くを確実に抑えておくための物でしょう。

店内、空いているとは言え、目立つザクヘッドの前の席です。
ここをピンポイントで使う方がいるかも知れないと想定されての予約かと思いカフェ側が気を回したのかも知れません。


私は、そこから離れたレジカウンター寄りの席を利用。
cfm01207.jpg


幕張店、新メニュー攻略戦もいよいよ終盤。
最後の大物以外では、この2品ぐらいしか残っていません(名前を変えただけの継続メニューは攻略の対象外)
cfm01206.jpg


『ガンダムカフェくんのおこさまカレー』648円(外税)
幕張店のお子さまメニューは大人でも注文可能です(秋葉原店は小学生以下)
cfm01209.jpg


使っているカレーは『MS-06D ザク・デザートタイプ』と同じで、チキンが煮崩れるまで煮込んだまろやかカレーです。
ライスがザクの形になっていないだけで、量は普通の飲食店のカレーと大差無く、お得感があります。
cfm01210.jpg


『ジャブローサラダ』648円(外税)
秋葉原店の同名サラダは文字の中心に「・」が入った『ジャブロー・サラダ』であり、名前が酷似していますが別物です。
cfm01208.jpg


しかし、秋葉原店同様にブロッコリーなどの食べ応えのある野菜がビッシリと詰まっていて、これだけでも食事としては十分なボリュームがある様に思えます。
ファミレスのフワッと盛られたサラダとは明らかに量が違います。
cfm01212.jpg


と、飲食していると気配を感じました。
目線を「ふっ」と入口に目を向けると手を振る人影が・・・

ときた洸一先生の御一行さまでした。


ときた先生の第一声が「いると思ったw」
私はすっかりガンダムカフェの人になっているようです(笑)


御一行は、先程の予約席へ。
有り難いことに、私も御一緒させて頂く事に。

翌日が、ときた先生のお誕生日だったので、ちょっとしたプレお誕生日会になっていました。



食事も終わり、そろそろ帰ろうかとしている頃、遠くで色紙を出したりしまったりしている店長さんの姿が。
店内へ飾るためのサインを頂きたい様子です。

ときた先生は快く「いいよ」と、描かれていました。
cfm01221.jpg


そして描き上がったのがこちら。
cfm01222.jpg


秋葉原店と違い、サインなどを飾る場所が決まっていないので、少し時間が掛かるかも知れませんが、その内、幕張店に飾られるそうです。


スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

