
Comment (-)

GUNDAM Cafe/秋葉原店が完全禁煙へ


今回の主な内容。
★ビルドファイターズフェア最終日の状況
★フェアが終わってもベアッガイさんケーキは在庫限り販売中
★秋葉原店が終日、全面禁煙へ。


今回の店舗
秋葉原店・東京駅店


2014年4月14日(月)
とりあえずの東京駅店。
cft221 01


こんなところにもUC ep7のポスターが・・・と思ったら、池袋PARCOのUC展ポスターでした。
cft221 02


この時点では「翌日でビルドファイターズフェア終了」なタイミング。
そのうち東京駅店で・・・と思っていた『ベアッガイさんケーキ』単品を頂きます。
cft221 03


お土産に買ったことは有りますが、秋葉原のフェアメニューでは無く単品での購入は初めてです。
cft221 06


ケースの中でころがらないように、下の容器にフイルムで固定されています。
cft221 08


裏面です。
cft221 09


ケース入りで購入してみましたが、店内で頂くのでお皿を借りました。
cft221 10


いつも、この愛くるしいベアッガイさんの顔を真っ二つにするのは心が痛みます。

なので、今回は裏からほじってみました。
イチゴ味のクリームとスポンジが見えていますね。
cft221 11


食べ終わりましたが、中が無くなっているとは思えないぐらいしっかりと「ベアッガイさん」です。
cft221 12


このまま中に溶けたチョコでも流し込めば、長期間保存しておけるのでは無いかと思いましたが、耳の部分に生のアーモンドが使われており、チョコとの分離も不可能そうなので断念しました。
cft221 13

この日は秋葉原へ行かず終了。




2014年4月15日(火)
とりあえず東京駅店へ。
cfa667cft222 01


フェア最終日なので今日もベアッガイさんを・・・と思ったら、店内用がなくテイクアウトのみ。

テイクアウトを店内で食べることも出来ますが、ガンダムVISAカード提示でもらえる無料のコーヒーは店内でのお食事を購入した方のみが対象なので、テイクアウトではコーヒーがもらえません。

仕方なく、ハロドラを食べて終了。
cfa667cft222 02


ビルドファイターズフェア最終日の秋葉原店へ。
cfa667cft222 03


入口のメニュー表で完売状況を探ります。
cfa667cft222 04


前日に完売してしまった『ベアッガイさんのデザートプレート』以外は大丈夫です。
(秋葉原店では、単品のベアッガイさんケーキも完売しています)
cfa667cft222 05


最終日は、自分流の『ザク・アメイジング』を作ってみます。
cfa667cft222 08


〈ザクヘッドライス〉〈ミートソース〉の基本的なザクアメイジング構成ですが、トッピングを〈シールドハンバーグ〉に。

〈ヒート手羽ナタ〉でのナタ再現では無く、両肩に装備したシールドをハンバーグで表現してみました。
cfa667cft222 10


店内はフェア最終日と言う事もあり、平日にしては若い女性客が多い感じ。

ガンダムVISAカードでコーヒーをもらって終了。
cfa667cft222 15




2014年4月16日(水)
とりあえず東京駅店へ。
cfa668cft223 01


ガンダムVISAカードとのコラボ内容をお知らせしているチラシがラミネートされ、各席へ置かれていました。
cfa668cft223 03


久しぶりに、自分のお金でアイスジャブローコーヒー。
cfa668cft223 04


本当は『ベアッガイさんケーキ』を頂こうかと思っていましたが、今日も店内用は無く、テイクアウト用のみ。

ビルドファイターズフェアが終わっても、在庫が続く限り販売されていることを記録しようかと思ったのですが、とりあえず販売している事が分かっただけで良しとします。


今日は、店内が少し寂しいです(貸切状態)
cfa668cft223 05


こんなところにもPARCOのUC展告知が貼られるようになりました。
cfa668cft223 06


さて、秋葉原店へ。
cfa668cft223 07


フェアも終わり、入口からはメニュー表が無くなり見晴らしが良くなっています。
cfa668cft223 08


この日から、店内が終日禁煙になった旨、貼り出されていました。
cfa668cft223 09

今までは時間帯を限定しての全席禁煙などしていましたが、今後は、時間帯に限らず全席が禁煙です。

喫煙はテラス席の灰皿でのみ行えます。


喫煙室の入口がどうなっているか・・・
cfa668cft223 18


喫煙席と書かれていた部分には、応急的に目隠しとして池袋パルコのUC展チラシが貼られていました。
cfa668cft223 19


裏側も同様に。
cfa668cft223 20


昨日まで喫煙席だった側の壁面にも、分かり易く終日禁煙の告知が貼られています。
cfa668cft223 22


フェアが無い期間は店内も空いています。
cfa668cft223 16


ビルドファイターズフェアが終わっても『セイとレイジのスペシャルカクテル』はメニューに残っています。
cfa668cft223 10

店員さん同士の会話で「お酒にストローを」と聞こえてきたので、可能かどうか試してみました。

その結果・・・

バーボンデラックス ロックにストローがつきました。
cfa668cft223 13

海外のお客さんなど、お酒をストローで飲む文化圏の方もいるようで、このようなリクエストにもお応えしているようです。


店内の展示物は、安彦さんの複製原画へと戻っていました。
cfa668cft223 17


立体物の展示品は、フェアのまま。
cfa668cft223 23


奥の展示スペースは、部分的にフェアの物を残しつつ、ガンダムカフェで販売している商品をPRする内容に変わっていました。
cfa668cft223 24


cfa668cft223 25


cfa668cft223 26


cfa668cft223 27


cfa668cft223 28


cfa668cft223 29


cfa668cft223 30


こちらも、安彦さんの複製原画へ。
cfa668cft223 31


もともとの禁煙席と接していたガラス面の喫煙席表記も、チラシで隠されていました。
cfa668cft223 14



次のフェア開始まで、このような穏やかな雰囲気の店内だと思います。



管理者にだけ表示を許可する

