
Comment (-)

GUNDAM Cafe/幕張店のリニューアルメニューを制覇

今回の主な内容。
★ときた洸一先生のサイン色紙が飾られました
★要予約のコースメニューを堪能
★幕張店リニューアルメニュー制覇


今回の店舗
幕張店


2014年4月20日(日)

3月12日に幕張店のグランドメニューがリニューアルしました。
そこから途中、秋葉原店での新フェア開催などで中断することもありましたが、なんとか5回の来店で制覇できました。

3月12日
幕張店メニューが追加、変更されました
http://gundamcafe.blog.fc2.com/blog-entry-1737.html
『ギレン・ザビの演説』
『ザク武器セット』
『ホイップグレープ』

3月16日 / 4月9日
幕張店にトロピカルなザクの置物・ビグザムパスタ完食
http://gundamcafe.blog.fc2.com/blog-entry-1740.html
『ガンダムカフェくんのピタサンド』
『ガンダムカフェくんのソーセージサンド』
『ビッグパスタ ビグ・ザム』

4月10日
ときた洸一先生のお誕生日イヴ
http://gundamcafe.blog.fc2.com/blog-entry-1746.html
『ジャブローサラダ』
『ガンダムカフェくんのおこさまカレー』

※以前の物を名前だけ変更したメニューなどは制覇の対象外です。


そして、今回が最終です。
cfm014 01


まだランチタイムの時間ですが、今回予定しているメニューは17時以降のディナーメニューです。
cfm014 10


ズゴックカップの前には平置きの商品棚。
cfm014 11


少し気が早いようですが、こどもの日へ向けた品揃えのようです。
cfm014 12


日曜の昼間と言う事もあり、お客さんもけっこう入っています。
cfm014 07


cfm014 02


cfm014 08


こちらの壁面に作られているポスター用の額のなかに・・・
cfm014 03


先日、ときた洸一先生がカフェへ贈られた色紙が飾ってありました。
す・・・少し位置が高いですね。
cfm014 05


cfm014 06


目的のメニューが注文可能になるまで、タピオカドリンクで待機します。
cfm014 09


今回の目的は、3日前に予約が必要なコースメニュー『ザビ家の食卓』1,851円

まずは、店頭でも電話でも良いので予約を入れます。
その際に席の指定も可能です。

店内やメニュー表には、注文可能な時間帯が書かれていません。
そのため、日中に予約を入れようとしましたが、土日はディナータイムしか提供していないとのこと。
(平日ならランチタイムの利用も可能)

店内で待っていると「ご用意出来ますので」と、予定時間よりも早くお声がけ頂けました。


コースメニューなので、ナイフやフォークも多いです。
これを乗せる紙ナプキンがジオンマークで、お持ち帰りが出来たりすると尚良いですね。
cfm014 36


まずはサラダから。
cfm014 14


なんとなく、ズムシティで出てきそうなサラダです。
cfm014 16


cfm014 26


続いては、ポットパイ。
cfm014 21


パリパリの熱々です。
cfm014 37


中はクラムチャウダーの様なスープです。
cfm014 40


そして、150gのサーロインステーキには、たっぷりのデミグラスソースが掛かっています。
cfm014 28


お肉の味も良好。
欲を言えば、サイズは小さくても良いので厚みのある150gだと良かったかなと思います。
cfm014 43


デザートは『シャアザクアイス』
cfm014 31


コースメニューですが、事前に希望を伝えておけば、並べて撮影する用に全て持って来てもらう事も可能です。
cfm014 32


サラダだけでも1人前の量が有り、食べ終わった後、店員さんに「全部食べれたんですね」と軽く驚かれました。

その通りで、満腹で暫く動けませんでした。


帰りに、ガンダムVISAカードでコーヒーをもらって終了です。
cfm014 17


3日前からの予約というハードルの高さがあるので、今まででも3〜4回しか出ていないメニューだそうです。

通常の3倍ある『ビッグパスタ ビグ・ザム』が週に2〜3回しか注文されないレアメニューと言うことを考えても、『ザビ家の食卓』は、なかなか他の人が食べている場面にも遭遇できない珍しいメニューと言えるかも知れません。


珍メニューとしては、過去にキャビアが乗った3倍高いパスタや、1日1品だけのザクレロ・プリンもありました。
こんなバカバカしいメニューを、公式が本気でやってくれるところが私は大好きです。

管理者にだけ表示を許可する

