スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

GUNDAM Cafe/店員の皆さん全員で連邦服

今回の主な内容。
★店員さん全員が連邦の制服
★台場店のドリンクがGFTチケットで割り引き


今回の店舗
秋葉原店・台場店


2014年4月26日(土)
GW初日です。
GWと言えば「ゴールデンウィーク」の事ですが、ガンダム脳だと「ガンダムウイング」にしか見えません。
cfa671 02


入店待ちの列は解消されたり、数名並んだりの繰り返し。
カウンターでの注文列が外に伸びてしまうぐらいの忙しさ。
cfa671 06


この日は、早朝に公式からもアナウンスがありましたが、店員さんが全員ガンダムの制服でお勤めされる日です。
cfa671 04

来た事の無い方などは、店員さんはみんなピンクの連邦服を着ていると思われている場合も有ります。
オープン当初、プロのモデルさんが入口でポーズを撮っておられたので、その印象が強いのかもしれません。

ただ、もともとのコンセプトでは総員での劇中制服はしないことになっていました。
詳細は割愛しますが、店員さんが制服をウリにするカフェでは無いからです。

とはいえ、全員で作品の制服を着る機会が無かったわけでも有りません。
カウントダウンイベントが行われていた頃は、皆さん連邦服を着て盛り上げていたこともありました。
ダブルオーフェアの最終日に、全員でマイスターの服を着ていたこともありました。

ここぞというタイミングだけの全員制服です。

4周年のお祝いで贈られたもうひとつの花束、まだ夜間しか撮影していなかったので、あらためて明るい日射しの元で撮影。
cfa671 08


いつもカウンターの向こう側で連邦服を着られている店員さんは、安定の敬礼姿です。
cfa671 13


この日、注目を集めていたのはララアの衣装で配膳をされていた店員さん。
cfa671 14

カフェでも、雨の日限定で着用されているララア服の用意はあります。
が、小柄な店員さんにはサイズが合わず、今回は、この店員さんが自作された衣装を使用されているそうです。


髪型からなにから、全てがララアにしか見えず、素晴らしい完成度です。
店員さんは「この衣装を着ていると大佐に会えると思って…」と言われていました。
cfa671 16

ララアの店員さんが休憩中の事です。

店外からララアさんを見かけていたお客さんが「あのララアはお人形さんですか?」と他の店員さんに聞いてくるぐらいのララア完成度です。


まずはアイスジャブローコーヒーを一杯。
cfa671 19


今日も『ガンダムカフェくんデザートプレート』
cfa671 20


初日には、フルーツがまぜこぜになっていましたが、今日はフルーツが色別に分かられ、色分けされて綺麗に並べられていました。
cfa671 21


cfa671 22


ララアさんを中心に、連邦服の店員さんは非常に人気があるようで、多くのお客さんに写真をお願いされていました。
cfa671 31


他の店員さんも、写真をお願いされた際に「ララア〜」と呼び寄せていました。
cfa671 23


1人だけ、鮮やかなプルーの男性連邦服はとてもお似合いで、店内でも非常に際立っていました。
cfa671 28


ジャブローコーヒーを運んできてくれた店員さんはグレーの士官服。
cfa671 35


ディナータイムに切り替わりました。
cfa671 36


外では入店待ちの列。
cfa671 62


ガンプラ焼きの店員さんは、普段から連邦服を着慣れた店員さん。
店員さんの中には連邦服を着慣れている方もいれば、今回が初めての方もいらっしゃいます。
cfa671 61


ショップ側をチェックすると、冗談の飾り付けに変化有り。
cfa671 57


cfa671 51


cfa671 55


いつもは黒いポロシャツばかりの店員さんも、今日はピンクの連邦服です。
cfa671 58


ガンプラ焼きカウンターの上には画面があります。
cfa671 59


ここで、ハコビジョンのPRが流されていました。
cfa671 60


その日の夜、実物大ガンダムの新演出が始まるので台場店へ。
cfa671 65


台場店へ。
cfa671 66


ガンプラ焼きをハネ付きで焼いて頂きました。
カリカリサックリで非常に美味しいガンプラ焼きです。
cfa671 68


店内には、この日、初めて見るご案内が貼ってありました。
cfa671 71


こちらの壁面にも。
cfa671 72


GFTの入場券提示で、ドリンクが35円引きになります。
嬉しい事に、他の割り引きとの併用も可能です。
cfa671 74


カウンターにも・・・
cfa671 75


割り引きのお知らせが貼ってありました。
cfa671 76


この翌日、4月27日も、秋葉原店は全員が連邦服でのお勤めをされています。


スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。