スポンサーサイト

Comment (-)

GUNDAM Cafe/店員さん総員連邦服_2日目

今回の主な内容。
★店員さん全員が連邦の制服 二日目
★ブルーベリーとマンゴーが無くなりました


今回の店舗
秋葉原店・東京駅店


2014年4月27日(日)
GW二日目です。
前日からの二日間だけ、店員さんが総員で連邦服着用という特別な日です。
cfa672 01

前日のブログにも書きましたが、通常、劇中の制服を着用されている店員さんは1名です。


意外と並んでいなくて、スムーズには入れる・・・
cfa672 02


と思ったら、店内満席で入店待ち。
cfa672 03


1人しか入店間違いないとき。

それを入店待ちと分からないビギナーさんが、どんどんと店内へ入っていっては店員さんに外へ案内されてしまう・・・という申し訳ない場面をたくさん見ることになります。

路上にマークでも書ければ分かりやすいのですが・・・カフェ前は公道なので不可能ですね。


ちゃんと案内の看板が出ているのですが・・・
自分はこの手の案内を確認する方なので、つい周りにも「ちゃんと見たら良いのに」と思ってしまいますが、他人に押しつけてはいけませんね。
cfa672 04


今日は、お会計をされているララアさん。
他の店員さんも「この二日間、ララアさんのシフトが入ってて良かった」と思うほどに、ララアその物の完成度です。
cfa672 08


ガンダムVISAカードでもらったジャブローコーヒーを飲みつつ、本日はシャア専用席。
cfa672 11


復活メニュー『鮮紅の騎士 ~ゼクスのビーフストロガノフ~』848円(外税)
以前のモノと全く同じ内容ようですが、美味しいことに変わりはありません。
cfa672 12


いつもの席が空いたので、移動させて頂きました。
cfa672 13


他の店員さんがざわめく程に格好良い青い連邦服の店員さん。
cfa672 14


ガンダムカフェでは、制服を着ていても「アムロです」などとは言わないようにしています。

お客様それぞれのイメージがあるので公式カフェが特定キャラを名乗ることは出来ません。
あくまでも「○○の様な衣装」なのです。

とはいえ、オープン当初のコンセプトなので、現在、どこまで準拠しているかは分かりませんが。


こちらは連邦服をイメージした夏服です。
ガンダムカフェがアパレル事業部にお願いして作ってもらったオリジナルです。
cfa672 16


こちらは一般的な連邦の士官服で、オリジナルでは無く調達してきたモノ。
確実にこの士官服を選ぶだろうと思っていた店員さんは、やはりこの服を選ばれていました。
cfa672 07


前日と同じく、一緒に写真をお願いされる場面もしばしば。
cfa672 18


素材が足りなくなってきた・・・と噂を聞いたので注文してみた『ガンダムカフェくんデザートプレート』
cfa672 21


昨日はマンゴーが無くなっていましたが、今日はブルーベリーが無くなってしまい、この様なシンプル構成に。
cfa672 23


『ガンダムカフェくんデザートプレート』は大人気で、非常に多くの注文を頂いているそうです。

この素材切れを残念に思うか、お願いしても出してもらえないようなレアケースに遭遇できたと喜ぶべきか、考え方次第です。

私は後者なので、多少お腹がいっぱいでも、素材欠品を確認していても注文しました。


お昼時はそれ程の入店間違いないのですが、13時ころからポツポツと増え始め、夕方にはテラス席を塞ぐほどになっていました。
お食事に・・・と言うよりは、ガンダムカフェという場所を楽しみに来られているのでは無いでしょうか。
cfa672 25


ショップ側には、先程とは違うララアさんがいらっしゃいました。
私と同じく「ララアのキャラだと敬礼するのは違いますよね」と思われている店員さん、一緒に考えた結果、祈りのポーズがララアらしいんじゃ無いかと落ち着きました。
cfa672 27

ご本人「さっきまで本物のララアがいたから」とご謙遜されていましたが、人が変われば、また違ったララア像があり、とても良くお似合いでした。



さて、東京駅店はどうなっているでしょうか。
cfa672 28


ボチボチの客入りです。
cfa672 29



いつものカウンター席でキッカ頂きます。
cfa672 30


店内の棚には、こんな豪華なセットが用意されていました。
cfa672 31


組み合わせてお安くなる・・・と言うワケではありませんが、フラッと来られた方が商品選びに困ったときの組み合わせです。
cfa672 32


通路に面した壁面には、ポスターと一緒に・・・
cfa672 34


ガンダムが分からない方にも利用しやすいように、簡易的なメニュー表が貼られていました。
東京駅店ならではのアイデアですね。
cfa672 33
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

