
Comment (-)

GUNDAM Cafe/テラス席が飲食禁止で喫煙専用に

今回の主な内容。
★リディばかり引き当ててしまうプチグラス
★ガンダム展のチラシ配布
★テラス席が飲食禁止で喫煙専用に
★キラとカガリの誕生日
★台場店の肉巻きおにぎりが持ちやすく改善


今回の店舗
秋葉原店・台場店


2014年5月13日(火)
プチグラスの2セット目がなかなか揃わないので秋葉原店へ。
cfa683 01


リディばっかり引き当ててしまいます。
cfa683 02


ほんとリディばっかり・・・
cfa683 03


ミネバを取り囲んでみました。
cfa683 05


『純白の神獣は宇宙を駆ける』バナージとミネバの組み合わせを下から、リディが邪魔をしに来たのかも知れません。
cfa683 07


この『純白の神獣は宇宙を駆ける』は、サラダの下にペペロンチーノが潜んでいます。
cfa683 06


普通にパスタ1皿分が盛られているので、食べ応えがあります。
cfa683 08



2014年5月14日(水)
プチグラスの2セット目がなかなか揃わないので秋葉原店へ。
cfa684 01


入口のガンダムさんの手に、何か持たされています。
cfa684 02


7月に大阪で開催される『ガンダム展』のチラシです。
cfa684 03


このチラシは店内のラックに置いてあるので、御自由にお持ち帰り頂けます。
cfa684 04


サイズは二つ折りのA4サイズ(V作戦で配布した物ほど大きくは有りません)
cfa684 06


中身は、こうなっています。
cfa684 07


プチグラスは、またしてもリディ・・・
cfa684 08


ドリンクにミネバを合わせたので、リディが着いてきてしまったのかも知れません。
cfa684 09


フードは『睥睨(へいげい)する深紅の野望』
cfa684 10


漫才などで「お〜いラーメン・・・ラーメンくれよ!」「へい、ラーメン2丁おまち!」という定番ネタがありますが、本日、それを実践してしまった様で、コーヒーがふたつ来てしまいました。
cfa684 11


少し前から全席禁煙になり、喫煙はテラス席のみとなっています。
cfa684 13


今までは「テラス席」という扱いで、喫煙可能な席とされて来ましたが、この日から喫煙するだけの席に変わった様です。
cfa684 12

テラス席では飲食できなくなりました。
こうなると、風が気持ちいい季節などにテラスでコーヒーを飲んでいた頃が懐かしくなってしまいます。



2014年5月15日(木)
プチグラスの2セット目がなかなか揃わないので秋葉原店へ。
cfa685 01


やっとリディの呪縛から解放されたかと思ったのですが、目的のミネバではなくバナージでした。
cfa685 02


『聳(そび)える深紅の野望』とフロンタルの組み合わせです。
cfa685 04

ここまで、フェアが始まって以来、毎日カフェへ来ていました。
店員さんからも「皆勤賞!」と言われ、何日続くか期待されていましたが・・・

すみません、ここまでです。

僕は行くよ、前夜祭へ。




2014年5月17日(土)
前夜からの「ガンダムUC episode7 前夜祭」へ参加し、初日舞台挨拶を3回鑑賞した後で秋葉原店へ。
cfa686 01


ついにミネバのプチグラスを引き当て、2セット目が揃いました。
これでプチグラスの箱から開放されました。
cfa686 02


episode7 公開初日を記念して、ネオ・ジオングを完成させてみました。
映像を見た後では食べる気が起きないかと思いましたが、やはり美味しくて止められません。
cfa686 04


ショップ側のレジカウンターには・・・
cfa686 06


episode7 公開を心待ちにしていた店員さんの気持ちが溢れていました。
cfa686 05



2014年5月18日(日)
プチグラスを2セット揃える…という呪縛から解放されて、晴れやかな気持ちで秋葉原店へ。
cfa687 01


入店待ちで、しばし並んでいると・・・
cfa687 02


下半身、『聳(そび)える深紅の野望』が完売。
cfa687 04


この日は『金色の獅子は虚空(こくう)に吼える』
バンシィの活躍を称えながら頂きました。
cfa687 05


旧喫煙席側には、なにやらお花が飾られています。
cfa687 06


この日がキラとカガリの誕生日だと言う事で、お客様から贈られたそうです。
cfa687 10


せっかくのお気持ちなので、水を差すのは申し訳ない。
なので、ひとことだけ「いや・・・いまはガンダムUCフェア中だから・・・」
cfa687 07



2014年5月19日(月)
しばらくカフェが続いていたので、少しお休みしようかと思っていたらGFTに行く用事が出来てしまったので、ついでに台場店へ。
cfa687 13

運悪く、カフェ前の広場では韓流スターのライブが行われていたらしく、店内まで黄色い絶叫が聞こえてきていました。


episode7に合わせて復活したガンダムUCのフェイスマグは、公開と同時にユニコーンガンダムが完売。
cfa687 21


バンシィのみが残っています。
他の店舗ではユニコーンガンダムのフェイスマグを販売しているところもありますが、裏に台場店のロゴが入った物はもう手に入りません。
cfa687 22


先日、台場店のTwitterで「2周年のお祝いの花を頂きました」とアップされて居たのですが、もう2周年記念日から随分経っていたので、何かの間違いかと思っていました。

が、やはり、そのお花は店内へ飾られていました。
cfa687 14


何かで、後になって2周年を知った方が贈ってくれたのかもしれません。
cfa687 15


小腹が空いたので『ジオンの肉巻きおにぎり』
cfa687 19


台場店メニューのリニューアルと同時にレギュラー入りしたこのメニュー。
初日に確認した際は以前フェアで提供されていたままでしたが、その後、食べやすいように棒が追加されていました。
cfa687 20


ちなみに、外はこんな感じです。
cfa687 31

演出が始まっているのでライブは中断してくれていますが、それでも黄色い声援は止まず、この日にガンダムの演出を見に来てしまった方には気の毒でした。


ガンダムの前も横も、ビッシリです。
cfa687 30


今までに無いほどの大きなステージを組んでいるので、台場店が塞がってる状態ですが・・・
cfa687 37


このような手作りメニュー表を配りながら、店員さんたちは頑張っていました。
cfa687 36




管理者にだけ表示を許可する

