
Comment (-)

GUNDAM Cafe/週替わりシャーベットが新発売

今回の主な内容。
★週替わりシャーベットが新発売
★ガンダムUCフェア最終日
★秋葉原店への来店700回目


今回の店舗
秋葉原店・東京駅店


2014年6月14日(土)
特に用事も無いけれど、ふらっと秋葉原店へ。
cfa698 00


ちょっと入店待ちをします。
cfa698 03


フェア期間が延長された旨、貼り出されていました。
cfa698 02

最初に公式Twitterで発表したのが9日なので、もう少し早く貼り出されていても良かったかと思います。

が・・・それを具体的に発案するのは上のお仕事。
この手書きカードを作って貼ってくれた店員さんには拍手です。


ガンダム店長からは「右側を押して」とのお願い。
少し前から、押しボタンの調子が悪かったのですが、いよいよ本格的に反応しなくなりました。
cfa698 04


注文カウンター背後の画面に表示されているフェアメニューのお知らせ。
cfa698 07


入口の手書きカードと時を同じくして、プチグラス終了のお知らせが表示されるようになっていました。
cfa698 05

この事からも、お客さんに向けた発表が鈍いのは本部による作業、判断の遅延かと思われます。


レジ前には、店員さんの遊び心が・・・気分が和みます。
cfa698 08


いつもの席でコーヒーを1杯。
cfa698 06


そして東京駅店へ。
cfa698 10


大きく変化の無い東京駅店では、ジャブローコーヒーのスムージーを飲んで終了。
cfa698 12




2014年6月15日(日)
ちょっと買い物がてら秋葉原店へ。
cfa699 01


完全に喫煙専用になったテラス席では、タバコの箱が放置されています。
cfa699 02


通行人からも目に付くテラス席。
クリスマスシーズンには電飾の装飾までする華のある場所です。

そんなガンダムカフェの顔が順調に荒れてきていますが・・・本部の方、これで良いのですか?



店内へ案内してもらい、中央の席でコーヒーを1杯。
cfa699 03


この日、特別何かがあるわけではありませんが、3名もの店員さんが連邦服姿でした。
やはりお客さんにはウケが良いようで、写真を撮らせてもらっている場面もチラホラと。
cfa699 07


ぼーっとコーヒーを飲んでいたところ・・・
7名の団体さんが来たと店員さんから聞いたので、席を譲る形で別の席へ移動。
cfa699 08


店内メニューでフローズンケーキが終了してしまったので、軽く食べられる甘い物を求めてガンプラ焼きのカウンターへ。
cfa699 10


ジャブローソフトクリームを予定していたのですが、そのボタンがあるはずのところに『週替わりシャーベット』なる物が登場していました。
cfa699 11


日曜を1日目として4種が週替わりしていくようです。
cfa699 09

今まで気がつかず、初週のマンゴーシャーベットを逃してしまいました。

公式Twitterやサイトは、不必要な情報はbotかと思うぐらい連投するのに、必要な情報はまるっきり出しません。
ツイートの権限を、現場に渡せば良いと思います。


券売機から出てくる食券には「シャーベット」とだけ書かれています。
cfa699 12


第2週は『静岡産べにほっぺ果汁使用 ストロベリーシャーベット』340円
cfa699 13


店内で頂きました。
かなり濃厚なストロベリー味で、量もたっぷりです。
cfa699 16


そして、何年かぶりに注文した『コンスコン・ナチョス』
cfa699 17


最近の仕様変更に合わせ、以前は大根の切り抜きだったアンテナがクラッカー製になっていました。
昔からのメニューも、たまには注文して確認して見るものですね。
cfa699 18




2014年6月16日(月)
ガンダムUCフェア最終日なので来てみました、
cfa700 01


最後は『金色の獅子は虚空に吠える』と、ドリンク『ミネバ・ラオ・ザビ』で締めくくります。
cfa700 05


店内、今までに無く8名規模の助成団体客が多く占めていました。
cfa700 04


翌日から剥がさなければならない、フェアの飾り付け。
その中には、以前の喫煙席の表記を隠す目的のモノも有り、それをどうするか店員さん方が検討しているようでした。
cfa700 02


女性客に人気のアンジェロも、実は喫煙席表記を隠す目的のモノ。
cfa700 03


入口のメニュー表。
cfa700 08


この日の夕方には『睥睨する深紅の野望』が完売。
cfa700 09


同じく『マリーダの好きなもの』も完売でした。
cfa700 10


ブレミアムバンダイでの販売が終了したばかりの『バーニアタンブラー』は、店頭では継続して販売中です。
cfa700 11


ガンダムカフェに来店する度、撮影データの保存フォルダには番号を付けています。
1日に2度来店しても、それは1件とカウントしています。

そのフォルダの番号が、今回の6月16日で 700 になりました。

6月16日で、秋葉原店への来店700回目でした。








管理者にだけ表示を許可する

