スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

GUNDAM Cafe/シャアの誕生日


今回の主な内容。
★シャアの誕生日


今回の店舗
秋葉原店


2014年11月17日(月)
水曜の東京駅店再オープンを控えているので来る予定は無かったけれど、気になることがあって秋葉原店へ。
a775 01


つい先日、今まで一度もお祝いしたことの無かったカミーユの誕生日を祝っていたばかりです。

シャアの誕生日は11月17日とも、9月27日とも言われ定かではありませんが、
もしかしたらシャアの誕生日にも何かやるんじゃないかと・・・


そう思って来てみたら、案の定、小さなお花が置かれていました。
カフェが用意した物ではなく、お客さんからの贈り物だそうです。
a775 08


こちらのカードはゼータ好きな店員さんによるもの。
a775 07


旧 喫煙席側にも・・・
a775 02


以前からフェアなどで使ってきたシャアのイラストが貼られています。
a775 04


シャアらしい人は少し離れた場所へ。
a775 05


好んで使う席も空いていましたが、こんな日はシャア専用席で『赤い彗星 改』を頂きます。
a775 13


そしてジャブローコーヒー。
a775 14


この日から一般販売の始まったアサルトキングダム7は、ガンダムカフェにも再入荷していました。
a775 15


キャラの誕生日祝いとして花をカフェに贈ることに日頃から疑問を持っています。
良い・悪いではありません(←念のため)
カフェが特定キャラのお祝いを受け取るいわれが無いからです。

公式なカフェ企画としてお祝いするのと、第三者が花を贈るのでは意味が違います。


カフェが正式にお祝いする事がベストですが
特定キャラをひいきするワケにも行かず、キャラの誕生日は無数にあります。
「該当キャラに関するフェアなどと誕生日が重なったときたのお祝いをする事もある
これがカフェの基本方針。


ファンが頃のままに贈っていては「僕も、私も」となってしまいます。
公式なお祝いがあるまでは座して待つべし。

と思うのです。



ちなみに・・・
最後にカフェ公式としてキャラの誕生日を祝ったのは2013年10月29日
5回目のSEED系フェアの最中。

アスランの誕生日でした。
http://gundamcafe.blog.fc2.com/blog-entry-1675.html







スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。