スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

量産型ザクケーキセット(プレバン限定)


2015年3月9日(月)

3月9日は「サンキューの日」「ミクの日」などと言われていますが、もうひとつ「ザクの日」でもあります。
いいタイミングなので、昨年末に食した『量産型ザクケーキセット』を記載しておきます。

ガンダムカフェがプレミアムバンダイを通してのみ販売していたケーキです。
1年前の「シャアザクケーキセット」が好評だったようで、その第二弾として受注販売されました。

シャアザクケーキセットについては、こちらの後半に記載→ 《2013年末 シャアザクケーキセット》

商品がクール便で到着したのは、クリスマスよりも一週間ほど前。
冷凍されての発送だったので、そのまま冷凍しクリスマス時期まで待っていました。
ザクケーキセット 01

ザクケーキセット 02

ザクケーキセット 03


こちらがセット内容。価格は4,800円
ザクケーキセット 10


ケーキは、この中です。
ザクケーキセット 11


ザクケーキセット 12


開封。
ザクケーキセット 14


ザクケーキセット 18


ザクケーキセット 20


公称では、ケーキ直径約15cm、高さ約7cm、となっています。
ザクケーキセット 22


量産型ザクが撃墜されるシーンを集めた特製のプレートと・・・
ザクケーキセット 26


ガンダムカフェで販売しているビームサーベル箸が1本だけ添えられたセット内容です。
ザクケーキセット 33

〈裏面〉
ザクケーキセット 31


ビームサーベル箸(ガンダム箸)は1,000円で販売され、プレートは非売品。
プレートと同サイズのカレー皿は1,200円で販売されています。

セット価格4,800円から差し引くと、ケーキ本体の価格は3,100円となります。

ケーキ本体は前年の3,000円とほぼ変わらない3,100円ぐらいかと読んでいます。


モノアイは自分で取り付けます。
ザクケーキセット 35


開封した直後の状態。
ザクケーキセット 37


ザクケーキセット 38


指揮官用にアンテナ付けてくれたら良かったのに今回はモノアイだけ付属。
ザクケーキセット 40


ザクケーキセット 41


ザクケーキセット 43


モノアイはシュガークラフトで出来ていてクッキーの様です。
ザクケーキセット 45


ザクケーキセット 47


つるんとした質感の部分は米粉と抹茶を使用し、生チョコ風に仕上げてあります。
「もっちもっち」とした食感です。
ザクケーキセット 50


ザクケーキセット 51


ザクとうふの容器と似ていたので並べてみました。
ザクケーキセット 53


ザクケーキセット 55


以前、秋葉原店で販売していたジオンのピルスナーグラスと一緒に。
ザクケーキセット 56


ビームサーベル箸1本で食べられるわけもなく、使い道はこんな遊びくらいしかありませんでした。
ザクケーキセット 74


頂く際に、まず真っ二つにしてみましたが、中にはチョコムースが詰まっていました。
ザクケーキセット 70


ちなみに、プレートにはスタンドが付属しています。
ザクケーキセット 30








前年の「シャアザクケーキセット」と同型の「量産型ザクケーキセット」

生モノで長期保存も出来ないアイテムなので、前年の写真と並べて振り返れるように、同じ構図で撮影しています。
並べて見てみると、こんな感じです。

GUNDAM Cafe-お汁粉はじめました(+シャアザクケーキ) [ 日々ガンダム ] (20150309)
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。