
Comment (-)

GUNDAM Cafe/エコプラ終了、ドリップパックプレゼント開始、ガンダムジオラマフロントとコラボ開始


2015年3月30日(月)

主な内容。
★台場店『春のデザートフェスタ』開始
★シャアフェア終了
★秋葉原店にサインプレートが追加
★エコプラミニキット終了
★コーヒードリップパックプレゼント開始
★「ガンダムジオラマフロント」とのコラボ


今回の店舗
秋葉原店・台場店・東京駅店


2015年3月21日(土)
アニメジャパン初日の帰りに台場店へ。
d20150321 01

台場店だけで展開している独自のフェア…の様な物。
2月17日〜3月23日までは「春節」をテーマにした抹茶メニューを展開。

その期間とやや重複し2月21日から『春のデザートフェスタ』始まりました。
d20150321 46


前回の来店時と変わらずアルテイシアとキャスバル兄さん。
d20150321 03


いつものようにメニューのポスターは壁面へ。
d20150321 05

d20150321 08


テーブルの上では、春節メニューと並んでいます。
d20150321 07


この時点ではまだ残っていたシャアフェアのプチプレート。
d20150321 12


さて、注文します。
d20150321 13


3品注文しましたが、ガンダム展のポストカードは1枚だけ。
他の店舗では1会計1枚で、リクエストすれば購入点数分までもらえますが台場店は違うそうです。
d20150321 14


桜ハロラテは昨年と同じなので、その他の3点を注文。
d20150321 25


『シャアザク トリプルサンデー』430円(税別)
d20150321 42

一番上は桜のロールケーキで中央の濃いピンク部分は桜風味のあんこ。
その下に、さくら、トリプルベリー、ブラッドオレンジと3種の赤いアイスが重なっています。
d20150321 29


『シャアザク桜フロート』430円(税別)
桜が香るラテの上に桜アイスが乗っています。
d20150321 31


『量産ザク揚げパン 〜抹茶小倉クリーム〜』430円(税別)
揚げたてカリサクのパンに抹茶とアンコが良く合います。
d20150321 39


持ちきれないので、カップ用の紙スタンドをもらってきました。
d20150321 45




2015年3月22日(日)
アニメジャパン2日目の帰りに台場店へ。
d20150322 16

d20150322 17

d20150322 19


唯一、ガンダムと一緒に花見が出来る桜の咲き具合を確認。
d20150322 08

ガンダムとのお花見は、あと一週間ぐらいが丁度良さそうな感じです。
この一週間後の様子はこちら。←リンク




2015年3月23日(月)
シャア・アズナブルフェアの最終日なので来てみました。
a823 01


a823 02


もちろん、プチプレートは随分前に終了しています。
a823 03


a823 04


悩んだのは、この引換券。
a823 06

元々は、引き替えずに保管しておくつもりで確保しておいた3枚目の券。
しかし券はカフェでしばしば用意している簡単な物で保存しておく意味も見いだせない・・・

だったら、シャアからのカードなんだし、3枚持っておいた方が良いんじゃないだろうか。


そう思って、3枚目の引換券も期間ギリギリで交換しました。
店員さんがアルテイシアと同じ服だった事も後押しになりました。
a823 08


ホワイトデーのシャアからのカードは、これで3枚目。
a823 10


この数日前にサインのヘキサパネルが1枚増えました。
a823 13


中心のブロックに追加されています。
a823 12


古川登志夫さんです。
おそらくガンダム関係者の中で最も多くガンダムカフェを利用されている方だと思います。
a823 14


流石フェア最終日です、殆どのフェアメニューが完売しています。
a823 19

a823 23

a823 24

a823 25


今回のフェア、締めはクラブエデンをイメージした『雌伏の路地裏にて ~フィッシュ&チップスとドライカレー~』
a823 15


コンバージの先行販売もありましたが、今回は何一つ残すこと無く数日で完売してしまいました。
a823 26




2015年3月25日(水)
フェアも終わり、何も無い平日の夕方。
a824 01


入口に飾られていたシャアへのメッセージカードも片付けられています。
a824 02


もちろん、入口に貼られたメニューポスターも無くなっています。
a824 03


水曜なのでビルドファイターズトライを観ます。
a824 05


先日、1枚追加されたヘキサパネルの壁面には、シャアフォアで増えた4枚も合流しています。
a824 06


シャアフォアで増えた4枚は、中央のブロックに集中しています。
a824 15


結果的に、ガンダム界の神々と言っても良いような方のサインが集う、とんでもない空間になっています。
CA78NKjVIAApDFD.jpg


左ブロックは、先日ので中央に並んでいた物が移動してきています。
a824 16


右ブロックは、今まで通りビルドファイターズの括りでまとまっています。
a824 18


そのサインが置かれていたスペースは、カフェの限定品などで埋められ、目立った変化はありません。
a824 19

a824 20

a824 21

a824 23

そして、大きなニュースがひとつ!
今までマイカップ持参でもらえていたエコプラがついに終了しました。

途中でお茶の葉を使った物へと仕様変更もありましたが、これで本当の終了です。


それと入れ替えに、1,000円以上のお会計でひとつもらえるガンダムカフェオリジナルのコーヒードリップパックプレゼントが始まりました。
(以前は個別で販売していた物ですが、現在は販売していません)
a824 24





2015年3月28日(土)
台場店へ花見をしに来た日。
2015桜ガンダム 049


初めて目にするコースター8種が並んでいます。
d20150328 05


ゲーム「ガンダムジオラマフロント」とのコラボコースターが1ドリンク1枚の配布で全店舗で始まっていました。
d20150328 04


レジにも展示してあります。
d20150328 02


d20150328 03


桜と一緒に『桜ハロラテ』430円(税別)
d20150328 06




2015年3月29日(日)
前日が逆行だったので、今度は午前中の桜を見に来ました。
2015桜ガンダム 107


実物大ガンダムの足元では、毎年の恒例イベント「ウォークスルー」が今年も始まっていました。
d20150329 02


5月10日まで10〜18時で開催しています。
d20150329 05


d20150329 06


この後に予定しているイベントに合った赤いドリンクを飲んで・・・
d20150329 08


近隣で開催された『真紅の稲妻と白狼の伝説Ⅱ』へ行ってきました。
「ジョニー・ライデンの帰還10巻」と「虹霓のシン・マツナガ5巻」の発売記念ライブです。
IMG_8911.jpg


それぞれのコミックにサインを頂いて・・・
IMG_9081.jpg


IMG_9082.jpg


先生お二方の連名サインも頂いて・・・
IMG_9080.jpg


台場店へ戻ってきました。
d20150329 11


そして、個人的に寂しいニュース。
台場店のオープン当時からお勤めされていた大切な店員さんが、台場店3年目を目前にして辞められるそうで、その最終日にご挨拶することが出来ました。
d20150329 12




2015年3月30日(月)
かなり久しぶりな東京駅店。
t265 01


とりあえず『ユニコーンソーダ覚醒モード』
当然、東京駅店でも「ガンダムジオラマフロント コースター」がもらえます。
t265 03


この日は「機動戦士ガンダムUC GREAT WORKS BOX II」を買いに来ました。
8,100円と高額に品ですが、他で買っても特典や割り引きも無いため、売上げへの貢献のため東京駅店で購入しました。


中央のテーブルを見ると、本来カウンター席に使用する背もたれ付き椅子が移動させられていました。
t265 04

この椅子の移動。
またまた、勝手な客がやってしまったことかと思いましたが違いました。

小さいお子さまは、背もたれの無い丸椅子だと転倒してしまうそうです。
そのため、小さいお子さまには、カフェ側から背もたれ付き椅子を大和使い頂くそうです。


こちらは物販購入で貰える「ガンダムジオラマフロント」とガンダムカフェとのコラボショッパー。
t265 05

t265 06


大きいサイズもあります。
(サイズに見合った買い物をしないともらえません)
t265 07

t265 08








管理者にだけ表示を許可する

