
Comment (-)

GUNDAM Cafe/特別企画『愛の成就作戦』後半メニュー全店初日制覇

主な内容。
★全店舗の後半メニュー


今回の店舗:秋葉原店・東京駅店・台場店


2016年2月24日(水)

2月5日より始まった、バレンタインデー&ホワイトデー特別企画『愛の成就作戦』は本日より後半メニューが追加されます。
(※今回はスポットで差し込まれる企画メニューでありフェアではありません)

秋葉原店へ到着したのは、開店の3分前。
a950+t348 001

開店時間を過ぎてもシャッターが・・・
a950+t348 004

と思っていたら開きました。

店内の展示物などには一切、変化無し。
a950+t348 005

メニュー表も同じく変化無し。
a950+t348 007

先日(22日)にお客さんから贈られた東方不敗の誕生日祝いも無くなっていました。
a950+t348 053


今回も、全てのフードがドリンクとセットになっています(全店舗共通)
a950+t348 039

フェアのジュース等とは違い全てカフェイン系で楽しみの少ない無い様なので、ドリンクは1杯あれば十分なので、必ずドリンクが付いてくるメニュー展開は今回限りにして頂きたいと切に願います。何で毎回「勘弁してくれ」と思うような事態になるんだろうか。
『キング・オブ・ハートのホワイトカレー ドリンク付セット』1,296円(税込)
a950+t348 018

前半メニューの「キング・オブ・ハートのビーフシチュー」と基本的には同じデザイン。
a950+t348 016

ガンダムカレーで使われているスパイシーなホワイトカレーにチョコソースが掛けられ“しょっぱい”と“甘い”のコントラストが良い意味で強烈です。
a950+t348 019

ライスの上の黄色いハートはパルメザンチーズ。
a950+t348 034

カレーらしく福神漬が添えられています。
a950+t348 047


『ドモンの贈り物 ドリンク付セット』1,080円(税込)
a950+t348 023

チョコソースを書けとトーストにマシュマロが敷き詰められています。
焦げたマシュマロが、かすかにシナモンのような香りをさせていました。
a950+t348 015

使用されているトーストが薄いので、冷めるとナイフで切りづらいぐらい硬くなってたしまうので、早めにお召し上がりを。
a950+t348 046


ポイントカードのキリが良い様に、200円のガーリックトーストで合計額の調整。
a950+t348 041

後半メニューでもらえるドモンコースターと、前半メニューのレインコースターを合わせ、石破ラブラブ天鷲拳が完成しました。
a950+t348 013


2月14日までの期間、前半メニュー注文でもらえていた引換券を使用します。
使用条件は「イートインで税込378円以上の注文」をする事。
a950+t348 006

引換券でもらえたのが、このミニデザート。
a950+t348 027

サービスでもらえるデザートだから、アイスとフレークを合わせた程度だと思っていたら、随分と立派なデザートが出てきて驚きました。
250円くらいで杯倍できるんじゃ無いでしょうか。

ただ、Gガンダムをテーマにしているのに、なぜにアッガイだったのかが不思議です。
a950+t348 030

アッガイの手はマシュマロを半分にカットした物で、本体はお土産として販売しているシフォンケーキでした。
a950+t348 050

コレを使えば材料費も抑えて立派な物が作れますね。素晴らしいアイデアです。
a950+t348 058


カフェ入口にあるチラシラックには・・・
a950+t348 051

東京駅店から若干遅れて『WONDER!スクール』のチラシが置かれるようになっていました。
(詳しくはこちらに書いています)
a950+t348 052

他に、秋葉原のガイドマップのような物も有りました。
a950+t348 054

ガンダムカフェが大きく載っています。
a950+t348 055


ショップ側を見に行ったら・・・
a950+t348 059

いつから居たのか・・・鉄血キャラがこじんまりと貼られていました。
a950+t348 060


では東京駅店へ。
a950+t348 075

こちらもドリンクは必ずセットになってしまいます、
前半メニュー同様にナイフ&フォークを付けられますが、今回は使わなくても問題無く食べられました。
a950+t348 078

『シャイニング・フィンガーバーガー ~マシュマロ&ミックスべりー~』756円(税込)
a950+t348 081

下のバンズに塗られた白いソースはマシュマロソース。
a950+t348 086

上のバンズがハート型にくり抜かれて反転しています。
a950+t348 085

a950+t348 089

ふたつ並べたコースターには、ハートのバンズが良く似合います。
a950+t348 097

こちらでも、ポイントを効率良く集めるために価格調整としてポテト。
a950+t348 088


台場店へ。
a950+t348 103

入口には、ハロまんの登りが復活していました。
a950+t348 105

メニュー看板にも・・・
a950+t348 106

ハロまんが復活。
a950+t348 107

自動ドアの並びにもパロまんのPOP。
a950+t348 108

入口に置かれているガラス製のショーケース。
a950+t348 129

ぐい呑みの飾りとして「作」が飾られていました。
ガンダムカフェで売ってくれれば良いのに。
a950+t348 131

台場店でも当然、人形焼きは新パッケージに変わっています。
a950+t348 134

店内、こんなところにも『愛の成就作戦』メニューが貼られていました、
a950+t348 109

春節メニューとの二枚看板ですね。
a950+t348 111

後半メニューが始まっても、貼られている物にはほとんど変化無し。
a950+t348 114

外国人にも分かり易い様、前半メニュー期間には「COMING SOON」と貼られていた封印が無くなっています。
a950+t348 115

では、注文カウンターへ。
a950+t348 116

ハロまんは蒸されている最中でした。
a950+t348 117

台場店でもドリンクは必ずセットになります。
台場店は紅茶がメニューに無いので、代わりにオレンジジュースが選べます。
a950+t348 118

『ガンプラ焼DX ドモンスペシャル ~マシュマロ&バナナ~』594円(税込)
a950+t348 120

中に使われている物は東京駅店とほぼ同じですが、スライスアーモンドが載せられているのは台場店オリジナルです。
a950+t348 123



前半メニューはこちらにまとめています。
 秋葉原店
 東京駅店
 台場店







管理者にだけ表示を許可する

