
Comment (-)

フィーバー機動戦士ガンダム ラストシューティング 試打会

2016年2月28日(日)
『フィーバー 機動戦士ガンダム LAST SHOOTING 先行試打会』がベルサールで開催されました。
Fever2016 001

賭け事は全く受け付けないのですが、ガンダムの名が付けば行かないワケには行きません。


12時に始まるイベントですが、準備風景から見るために11時前に到着。
Fever2016 003

20人程度でしょうか、既に入場待ちの列が出来ています。
Fever2016 051

本日のスケジュール。
Fever2016 052


ガンダム落語「らすとしゅーてぃんぐ」公演、これも目的のひとつ。
(配布は入場開始後の場内)
Fever2016 029

Fever2016 036


試打用のパチンコが目立つ位置に並んでいます。
Fever2016 053

Fever2016 055

Fever2016 028


今回の目当ては、全高6mのラストシューティング立像。
Fever2016 005

視点① とりあえず撮影
ビームライフルの先端は天井に接続しています。
Fever2016 011

Fever2016 007

Fever2016 008

Fever2016 009

背後には「戦場の絆」のポッドが並んでいます。
Fever2016 015


視点② Bパーツに対して正面
Fever2016 016

Fever2016 019

Fever2016 017

Fever2016 018


視点③ Aパーツに対して正面
Fever2016 022

Fever2016 025

Fever2016 024

Fever2016 027


視点④ 左側
Fever2016 045

Fever2016 043

Fever2016 042

Fever2016 041


視点⑤ 右側
Fever2016 030

Fever2016 031

Fever2016 034

Fever2016 033

Fever2016 035


12時になり開場。

イベントが行われるステージ(イベント中は撮影禁止)
Fever2016 160

「戦場の絆」ポッドの頭上には、このパチンコのイメージイラスト。
Fever2016 154

Fever2016 155


立像前にはお姉さんが。
Fever2016 138

Fever2016 143

Fever2016 141

Fever2016 076

Fever2016 153

Fever2016 070

Fever2016 152

Fever2016 063

Fever2016 077


視点⑥ 背後
Fever2016 128

Fever2016 131

Fever2016 132

Fever2016 134


視点⑦ 近くから見上げて
Fever2016 209

Fever2016 207

Fever2016 212

Fever2016 216

Fever2016 224

Fever2016 221

Fever2016 236

Fever2016 228

Fever2016 233

Fever2016 227

Fever2016 305

Fever2016 306


視点⑧ ローアングル
Fever2016 275

Fever2016 278

Fever2016 286

Fever2016 281

Fever2016 282

Fever2016 309


ガンダム前のお姉さんを取り囲む人だかりが凄いことに・・・
Fever2016 259

また別のお姉さんへ変わっていました。
Fever2016 257

Fever2016 245

Fever2016 247


ここで一旦『ガンダム落語「らすとしゅーてぃんぐ」公演』へ。
Fever2016 263

浅草のような雰囲気です。
Fever2016 264

もちろん撮影など禁止。
Fever2016 271

終了後に撮影。
Fever2016 265

落語をまともに聞いたのは初めてでしたが、楽しい内容でした。
Fever2016 267

Fever2016 270


場内へ戻ります。
Fever2016 273


またまた、ガンダム前のお姉さんが変わっています。
Fever2016 304

今回は、趣旨を分かってる感じのする親近感の持てるお姉さん方です。
Fever2016 293

Fever2016 290

Fever2016 296

Fever2016 297

Fever2016 302


16時にはイベント終了。


撤収作業を見ようと思い待っていると、イベントステージに立たれていたぬまっちさん、ラジバンダリ西井さんがコスチュームのままいらっしゃいました。

何かの用事があり、衣装のまま出てこられたそうなのですが、ぬまっちさんから「よっくん写真撮りましょ」と声を掛けて頂き、三人での撮影となりました。
Fever2016 314

ラジバンダリ西井さん、名古屋でのガンダム生誕30周年祭のステージや、そのDVDで何度もガンダム芸を拝見していたので、いつかお目に掛かりたい方でした。

そんなラジバンダリ西井さんに私を紹介して頂いたぬまっちさんに感謝です。
いつもありがとうございます。


ガンダム像は解体が始まりそうです。
Fever2016 312

周りのパチンコ台が撤去され、やっと爪先まで一望できました。
Fever2016 333

作業員2名で解体のようです。
Fever2016 335

天井との接続を外すため、まず右手から。
Fever2016 338

Fever2016 339

Fever2016 343

段ボールの箱でも持っているかのように軽々と取り外しています。
Fever2016 348

Fever2016 350

Fever2016 351

Fever2016 353

Fever2016 355

Fever2016 361

Fever2016 362

Fever2016 364

Fever2016 365

時々、バリッと音が聞こえそうなぐらい強引にもぎ取っており、解体と言うよりも破壊です。
Fever2016 370

Fever2016 374

Fever2016 375

断面が見えますが、なんと、発泡スチロール製でした。
Fever2016 381

Fever2016 382

Fever2016 384

Fever2016 386


このガンダムは今回限りの物で、終了後は破棄するそうです。
だから、解体というには乱暴な取り外しをしていたわけですね。


関係者っぽい人、解体したビームライフルを何度も持ち上げ、そっと・・・そっと、端っこに移動させていたけど、持ち帰りたかったのかな。
あの人、無事にビームライフルをお持ち帰り出来たんだろうか。



〈メモ〉
2015年1月16日(金) 「フィーバー機動戦士ガンダム‐V作戦発動‐」発表展示会

ガンダムインフォ情報

管理者にだけ表示を許可する

