
Comment (-)

GUNDAM Cafe/アレルヤとロックオン誕生日の翌日



主な内容。
★アレルヤの誕生日に・・・
★ロックオンの誕生日に・・・
★4組目・5組目のニュータイプ専用コース


今回の店舗:東京駅店・秋葉原店・台場店


2016年2月28日(日)
開店時間前から東京駅店へ。
a952+t349 02

配膳のカウンターには・・・
a952+t349 03

ナイトガンダム カードダスクエストの見本が展示されるようになりました。
a952+t349 04

1ポイント付けるために、オレンジジュースとポテト。
a952+t349 06


正面のお会計カウンターには・・・
a952+t349 07

27日のアレルヤ誕生日にファンが贈った花が置かれていました。
a952+t349 08

キャラ宛に贈り物をする行為、私は良いこととは思っていません。
ファンが勝手に置いているワケでは無く、無自覚なカフェ側にも問題はあると思っています。


この日は12時から秋葉原で『フィーバー機動戦士ガンダム ラストシューティング 試打会』があるので、用事を済ませて秋葉原へ。


イベント終了後、秋葉原店へ並びます。
a952+t349 10

旧喫煙席側の展示スペース。
a952+t349 11

先日、ニュータイプ専用コースを楽しんでいた知人が貼り出されていました。
a952+t349 15

あと4名は貼れそうですね。
a952+t349 19

秋葉原店にも東京駅店と同じ方からの花が飾られています。
(複数で費用を出し合った様なので「方々」が正解)
a952+t349 14

この方々は大阪を含めた全店舗に花を贈っているようです。
その主な目的は「カフェ公式Twitterにアップしてもらう事」
自分の好きなキャラの誕生日を不純な動機で歪めてしまってどうするんだ・・・


パチンコのイベントで寒い思いをしたので『ハロチョコラテ』で暖まります。
a952+t349 20

季節に合わせて登場するいつものドリンクだったので、今期はまだ飲んでいませんでした。
ジャブローコーヒーを使用した甘さの奥に苦さが隠れたラテです。
a952+t349 25

こちら、パチンコイベントに出られていたラジバンダリ西井さんから頂いたサイン。
a952+t349 23

カフェで並んでいたら、通りすがりのぬまっちさんと遭遇。
その時、一緒にいらしたラジバンダリ西井さんからサインを頂きました。

ラジバンダリ西井さん
ギレンのモノマネがそっくりな本物のガンダム好き芸人さんで、2009年のガンダム生誕祭にも出演されていました。
Fever2016 314


帰りに、もう一度東京駅店へ。
20160301091807dd0_20160318090315760.jpg

アレルヤに贈られた花への公式ツイで「ここに25種類ものキャラクターラテがある」と知った女性が大挙して押し寄せていました(とは、その場に居たお客さんの見解)
2016030109181067c_2016031809031894a.jpg




頂いた以上、お礼をしないわけには行きませんが、それを告知に役立てるとは、さすが東京駅店です。


そして小さな発見。
a952+t349 29

東京駅店3周年メニュー第2段の写真にタルタルソースを忘れていたようで、後から貼り重ねていました。
a952+t349 31



2016年2月28日(月)
冬のイルミネーションが終わり、少し寂しくなった実物大ガンダム。
d_P2299755.jpg

アレルヤに贈られた花がどうなっているか台場にも確認しに来ました。
d_P2299759.jpg

花は2日間飾った後、早々に奥へ下げたようです。

他店では終わってしまっている人形焼きのバラ売り。
他店ではお皿で提供されますが台場店はテイクアウト専門なのでカップに入れて提供。
d_P2299765.jpg



2016年3月6日(日)
この日は吉本プラモデル部のライブがあるので、その前に秋葉原店へ。
a453-t351 02

入口におかれたメニュー表は先日までのスタンド式からコルクボードを使った掲示へと変更。
a453-t351 04

入口に置かれていたバレンタインのメッセージカードは場所移動していました。
a453-t351 26

店内・・・
a453-t351 10

またコースメニューに辿り着いたニュータイプ覚醒者が増え、この時点で5人。
増えるペースが速くなってきました。
a453-t351 18

先日のアレルヤに次いで、花が増えています。
a453-t351 11

カフェが用意したロックオンのカード。
a453-t351 25

3月3日のロックオン誕生日に贈られた物の様です。
a453-t351 12

これまでと違い、公式Twitterでのお礼は伝えられませんでした。
これがどう言う意味なのか、4月の刹那の誕生日を待ちたいと思います。
a453-t351 13

合計額が1,004円になりポイントが2個押せるキリの良い組み合わせ。
a453-t351 29

外では雨が降り始めた様で、カフェから大型の傘が貸し出されていました。
a453-t351 33

昔はよく見かけていたカフェのロゴ入り傘ですが、これが使われているのを久しぶりに見かけました。
a453-t351 35

東京駅店へ。
a453-t351 39

鉄血のオルフェンズ最終回直前イベントのチケットが夕方からあるので、ノートを持ち込んで確保に当たります。
a453-t351 42




29:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016.03.18 01:01 # [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

