スポンサーサイト

Comment (-)

アニロックエンパイア/otarokTVで告知


2012年6月27日(水)



7月14日に開催される『AniRockEmpire(アニロックエンパイア)』
鮎川麻弥さん:Zガンダム 前期オープニング・エンディング
新井正人さん:ガンダムZZ 前期オープニング・エンディング
ひろえ純さん:ガンダムZZ 後期オープニング・エンディング
MIQ さん:ガンダム0083 後期オープニング・エンディング
それに、若手なアニソンミュージシャンとして
谷本貴義さん(ドラゴンボール改やゲキレンジャーなど)

この5名でお送りする、ほぼガンダムづくしなライブが開催されます。


これの告知を兼ねたライブ配信をUstreamで行いました。


収録は都内某所。
私は少しだけ遅れて新井さんと合流。


万が一、私が行けなかった場合に、収録に必要な物品は郵送してあります。
収録の際に背景として使う横断幕も、その内のひとつです。
フォト




鮎川麻弥さんも到着し、打合せ始まりました。
フォト




打合せの後、新井正人さんと鮎川麻弥さんは声出しのリハーサル。
(もともとこの日に歌う予定はありません)
フォト




フォト




  ーーー 22時になり配信開始 ーーー



冒頭の10分は桜咲千依さん(声優)の告知やトーク。
配信開始16分頃、やや押し気味で新井さん、鮎川さん登場。
フォト




富野さんに確認を撮りに行ったときのお話しでは、鮎川さんが身振り手振りで富野さんの様子を再現。

実はゼータのオープニングとエンディングは逆の予定だったなどの秘話をお話ししてくれました。
フォト




トークの中心は新井さんへ。
フォト




ガンダムの楽曲を歌う前のアーティスト活動のお話しもされていました。
『ダイアリー』や『パル』時代のお話しも少々。
(あれ? オメガトライブの名前が出ていませんでしたね)
フォト




ここで、7月14日のライブを感じさせるような生演奏。
新井さん、鮎川さんの2人で『永遠にアムロ』披露。
フォト




予定時間を少し過ぎて、お二人の出番は終了。
フォト



 (ここまで、シャッター音が出ないようにiPhoneで撮影)


配信終了後、告知用の写真撮影。
フォト




フォト




記念に写真、撮って頂きました。
一眼の入った鞄はスタジオに中だったため、仕方なくiPhoneで撮影。
残念ながらピントがぼけていますが、良い記念になりました。
フォト




鮎川さんとも2ショット撮影。
間近で拝見していても、驚くほどのお美しさです。
フォト



そして、私は終電ギリギリで帰宅。


こういう場でお手伝いをしていると、普段の生活や仕事では学べないモノが得られて勉強になります。




この日の配信内容は、こちら視聴できます。
お二人の出番は、開始16分後からです。



『AniRockEmpire(アニロックエンパイア)』

昼と夜の2回公演ですが、サンライズ仕切りのSoul-Gとは違った、フリーなスタイルのライブになると思うので、昼夜2回見ても楽しめるライブになるかと思います。


チケットは、e+にて「アニロック」と検索!(笑)
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

