スポンサーサイト

Comment (-)

展示/魂ネイションズ プレビューキャラバン in オータム


横浜と神戸の2都市を皮切りに、全国を巡る
『魂ネイションズ プレビューキャラバン in オータム』

10月8日(土)から始まりました。

場所は・・・
 横浜会場:ヨドバシカメラ マルチメディア横浜
 神戸会場:ジョーシン 三宮1ばん館

このイベントの趣旨としては「魂ネイションのように、コレクターズ事業部の最新商品を間近に見て、体感する」を、幅広い人に届けるというモノの様です。

翌週の10月15日(土)には、以下の2箇所でも開催されます。
 札幌会場:ヨドバシカメラ マルチメディア札幌
 博多会場:ヨドバシカメラ マルチメディア博多


この会場を見ると、どれもイベント会場ではなく、大型店舗の一角を使ったイベントになる様なので、規模としても小さいモノを予測していました。


横浜のヨドバシカメラに開店直後に到着しましたが、予想は的中しました。
ほとんどの品は、このイベントのためではなく普段からのオモチャ売り場のレイアウトです。
フォト



普段の売り技に、今回のイベントのために用意した展示物を少し追加した程度の規模でした。
フォト



ROBOT魂の2品が展示されているかと思えば・・・
フォト



売れ残っている〈U.C. ARMS GALLEY〉をROBOT魂に関連づけて、新たな購買層を作り出そうとしていました。
フォト



発売前の商品に直接触れられる魂ネイションの名物「タッチ&トライ」が今回のイベントでも開催されています。
フォト



今回は、発売前の「S.H.MonsterArts ゴジラ」のプロモーションを大きな目的としているようで、全国5都市にゴジラが襲いかかる「ご当地ジオラマ」が用意されています。(ガンダムではないので撮影していませんが)
フォト



そして、夏の魂フェスティバルでも好評だった「魂STAGE Act.超合金」の無料配布があります。
フォト



金属の重さと、鏡面処理された輝きが魅力的な非売品です。
フォト



もらえる条件は〈メルマガへ登録していること〉と〈以前もらっていないこと〉の2点なので、私は夏にもらっているのでもらえません。
が・・・まだもらっていないアドレスでメルマガ登録してくれる人を連れて行けば、その分をもらうことができます。
フォト



非常に好評で、この「魂STAGE Act.超合金」の為だけに来ているような人も居るぐらいです。
フォト



このイベントでは、魂ネイションのようなラピッドモデル(光造型機で作った試作品)などの展示はありません。
フォト



ガンダムモノと言えば・・・
「ROBOT魂 ユニコーンガンダム (デストロイモード) フルアクションver.」
フォト


これぐらいでした。


予想通り・・・と言うか、予想以上に簡素な展示イベントでした。


このイベントが11月20日、秋葉原のヨドバシカメラで終了し、11月25日から開催される『TAMASHII NATION 2011』へと繋がっていく流れになっています。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

