スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

GUNDAM Cafe/Gガンダムスペシャルデイズ


たった三日間の『Gガンダムスペシャルデイズ』

初日となる9月8日(木)、仕事終わりに行ってきました。
フォト



店内は満席のようで、少しだけ店先で入店待ちをします。
フォト



自動ドアには、今回のメニューが貼られていました。
3日間のフェアなのでメニューは少なめのようです。
フォト



店先にも今回のメニューと、イベントの内容が貼り出されています。
フォト



少し待ったところで、いつもの店員さんからお呼びがかかりました。
Gガンダムに登場する「ストーカー」のコスチュームが良く似合ってます。
blog_import_stalke1.jpg

カフェに入ったところに、展示会などで見かける展示台が置かれています。
フォト



最近発売されたばかりのシャイニングとマスターが展示されています。
フォト



注文カウンターに飾られている複製原画は、いつものORIGINのモノからGガンダムのモノに変わっていました。
フォト



わずか3日間のフェアですが、カウンター背後の画面にも今回のメニューが表示されています。
フォト



さっそく注文します。
フォト



混み合っていなかったので店員さんと談笑した後、手の甲にプリントされたシャッフル同盟のマークを撮らせて頂きました。
快く格好いいポーズを撮ってくれた店員さんに感謝。
フォト



ハロカウンターのガンキャノン・・・の足下に
フォト



小さいレゴで作ったジムがチョコンと立っていました。
可愛いけれど、この子はどこからやってきたのでしょうか・・・
フォト



禁煙席奥の展示ケースも・・・
フォト



Gガンダム関連のモノに変わっていました。
フォト



あまり待つこともなく『キングオブハートピザセット(1,500円)運ばれてきました。
フォト



ノンアルコールカクテル『アレンビー』
フォト



『キングオブハートピザ』は豚キムチ味。
ピザというよりは、中華街とかで出会いそうな食感と味です。
フォト



『石破ラブラブアイス』は、かなり酸味の強い柑橘系のアイスです。
手前に添えられて稲野は★型の餅のような食べ物でした。
フォト



この3日間は的即に「シャッフル同盟参加ご希望のお客様とジャンケン」というイベントが発生します。
「ガンダムファイト!レディーゴー!!」の掛け声と共にジャンケン勝負です。
フォト



勝利すると、この様なカードがテーブルに置かれ、後から店員さんが良いモノを持って来てくれます。
フォト



今回のフェアカクテル2杯目は『東方不敗』
ライチと紹興酒のお酒ですが、ライチの香りが際立っています。
フォト



2杯目のカクテルを飲んでいると、先程のジャンケン勝負の戦利品が運ばれてきました。
『シャッフル同盟特製ドモン・スカッシュ』です。
シャッフル同盟に倣って、ストローも5本あるので、最大で5人まで一緒に飲むことが可能です。
フォト



こにもモチッとした★が5個入っていました。
フォト



今回のフェア、最後のメニューを注文しに行くと、先程のジャンケン勝負で闘ったストーカー姿の店員さんがいらっしゃいました。
(ジャンケンは私ではなく、いつものカフェ仲間がチャレンジ)
blog_import_stalker2.jpg

そして、残りの1杯『アレンビー(バーサーカーモード)』
フォト



かなり甘口のカクテルですが、ウォッカベースでかなり強いお酒でした。
フォト



店内は、いたるところがGガンダムに変わっています。
フォト



こちらもガンダムエースで連載中の複製原画です。
フォト



ハロカウンター前には『戦場の絆』のポスター。
フォト



シャア専用席の壁面も・・・
フォト



Gガンダムの服制限がになっています。
フォト



喫煙席側の展示ケースの中身も・・・
フォト



旧キットですがGガンダム関連のモノに変わっていました。
フォト




他のカフェ仲間と合流し、東京駅へ連れて行ってもらいました。
八重洲口側です。
フォト



地下のキャラクターストリートにて、明日開店する『東京駅インフォメーションストア』を見てきました。
フォト



フォト



フォト



フォト


詳しくはまた後程。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。