スポンサーサイト

Comment (-)

GUNDAM Cafe/Gガンダムスペシャルデイズ


たった三日間の『Gガンダムスペシャルデイズ』

初日となる9月8日(木)、仕事終わりに行ってきました。
フォト



店内は満席のようで、少しだけ店先で入店待ちをします。
フォト



自動ドアには、今回のメニューが貼られていました。
3日間のフェアなのでメニューは少なめのようです。
フォト



店先にも今回のメニューと、イベントの内容が貼り出されています。
フォト



少し待ったところで、いつもの店員さんからお呼びがかかりました。
Gガンダムに登場する「ストーカー」のコスチュームが良く似合ってます。
blog_import_stalke1.jpg

カフェに入ったところに、展示会などで見かける展示台が置かれています。
フォト



最近発売されたばかりのシャイニングとマスターが展示されています。
フォト



注文カウンターに飾られている複製原画は、いつものORIGINのモノからGガンダムのモノに変わっていました。
フォト



わずか3日間のフェアですが、カウンター背後の画面にも今回のメニューが表示されています。
フォト



さっそく注文します。
フォト



混み合っていなかったので店員さんと談笑した後、手の甲にプリントされたシャッフル同盟のマークを撮らせて頂きました。
快く格好いいポーズを撮ってくれた店員さんに感謝。
フォト



ハロカウンターのガンキャノン・・・の足下に
フォト



小さいレゴで作ったジムがチョコンと立っていました。
可愛いけれど、この子はどこからやってきたのでしょうか・・・
フォト



禁煙席奥の展示ケースも・・・
フォト



Gガンダム関連のモノに変わっていました。
フォト



あまり待つこともなく『キングオブハートピザセット(1,500円)運ばれてきました。
フォト



ノンアルコールカクテル『アレンビー』
フォト



『キングオブハートピザ』は豚キムチ味。
ピザというよりは、中華街とかで出会いそうな食感と味です。
フォト



『石破ラブラブアイス』は、かなり酸味の強い柑橘系のアイスです。
手前に添えられて稲野は★型の餅のような食べ物でした。
フォト



この3日間は的即に「シャッフル同盟参加ご希望のお客様とジャンケン」というイベントが発生します。
「ガンダムファイト!レディーゴー!!」の掛け声と共にジャンケン勝負です。
フォト



勝利すると、この様なカードがテーブルに置かれ、後から店員さんが良いモノを持って来てくれます。
フォト



今回のフェアカクテル2杯目は『東方不敗』
ライチと紹興酒のお酒ですが、ライチの香りが際立っています。
フォト



2杯目のカクテルを飲んでいると、先程のジャンケン勝負の戦利品が運ばれてきました。
『シャッフル同盟特製ドモン・スカッシュ』です。
シャッフル同盟に倣って、ストローも5本あるので、最大で5人まで一緒に飲むことが可能です。
フォト



こにもモチッとした★が5個入っていました。
フォト



今回のフェア、最後のメニューを注文しに行くと、先程のジャンケン勝負で闘ったストーカー姿の店員さんがいらっしゃいました。
(ジャンケンは私ではなく、いつものカフェ仲間がチャレンジ)
blog_import_stalker2.jpg

そして、残りの1杯『アレンビー(バーサーカーモード)』
フォト



かなり甘口のカクテルですが、ウォッカベースでかなり強いお酒でした。
フォト



店内は、いたるところがGガンダムに変わっています。
フォト



こちらもガンダムエースで連載中の複製原画です。
フォト



ハロカウンター前には『戦場の絆』のポスター。
フォト



シャア専用席の壁面も・・・
フォト



Gガンダムの服制限がになっています。
フォト



喫煙席側の展示ケースの中身も・・・
フォト



旧キットですがGガンダム関連のモノに変わっていました。
フォト




他のカフェ仲間と合流し、東京駅へ連れて行ってもらいました。
八重洲口側です。
フォト



地下のキャラクターストリートにて、明日開店する『東京駅インフォメーションストア』を見てきました。
フォト



フォト



フォト



フォト


詳しくはまた後程。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

