スポンサーサイト

Comment (-)

No.01 OGP2011/簡単な設営が始まる


今週末の土曜から《お台場ガンダムプロジェクト2011》が始まります。

 前日の金曜には既に準備が終わっていなければならないはず。

 木曜に最終的な作業が行われるはず。
 今回は持って来て設置したら終了になるはずだから作業は1日で終わるだろう。

 水曜(今日)は場所を整備して終了のはず。


本来は明日(木曜)に撮影しに行く予定でした。
ところが、台場に潜伏中の特派員からメールが届き気が変わりました。
案の定、現場の設営が始まっているようです。

知ってしまったからには、行かずにはいられません。


そして、カメラもないままに台場へ来ました。
今回の撮影はiPhoneで行います。
フォト



フジテレビ側から通路を渡り現地へ向かいます。
フォト



前回は無かったテントが見えます。
フォト



予定されているイベントスペースは樹脂製の柵で区切られ、周辺設備の設営が一通り終わっているようです。
フォト



その柵の奥には、さらに〈入場口〉と書かれたテントがあります。
フォト



今回はチケット制なので、ここでチケットを渡すのでしょう。
フォト



右側には潮風公園で見慣れた三角屋根のテントがあります。
ここは〈PRブース〉として使われるようです。
別の角度から見ると日清のプレートがかかっていました。
フォト



さて、入場口の更に手前〈入口〉を見てみます。
フォト



イベントの名称や概要が書かれています。
今回は収益の一部を震災の義援金にするなど、チャリティーも兼ねています。
フォト



ブルー1色の看板は「印刷に経費を掛けていません」という意味合いを込めているのでしょう。
フォト



左側には〈会場MAP〉があります。
フォト



イベントのレイアウトが掲示されていました。
中心にガンダムパーツを置き、その周辺で飲食店などが展開されるようです。
フォト



この図を見ると、事前に発表されていたイメージイラストとは違い、かなりの数のパーツが展示されるように思えます。
フォト



入口のすぐ左側に〈チケット販売所〉があり、ここを通らずには入場できません。
飲食店には、台場や静岡で馴染みのある店舗名も見受けられます。
〈物販ブース〉とありますが、限定品の販売があるかどうか注目です。
フォト



1日の終わりに立てる「本日は終了しました」の看板もあります。
フォト



イベントスペースの左側は閉鎖されていますが〈入口〉と書かれた看板もあります。今回はチケットがなければ入場できないイベントなので、再入場などに使われる入口ではないかと思います。
フォト



すぐ側には綺麗な公衆トイレがあるのですが、それは柵の外側になっており、柵の内側には仮設のトイレが設営されていました。
フォト



奥には、備え付けのベンチに加え、屋外用の椅子やテーブルが多数設置されています。
フォト



さらに歩を進め〈入場口〉の向かい側に来ました。
フォト



この中央に見える広い芝の上でガンダムパーツの展示が行われるようです。
フォト



その芝には無数の杭が刺されていましたが、これはパーツの設営作業の邪魔になりそうな気がします。
ガンダムパーツ設営に向けた場所の確認か何かでしょうか。
フォト



こちらは変化ナシ。
フォト



さて、明日がどうなるか楽しみです。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

