
Comment (-)

趣味の時間〈HG 00ライザー クリアカラー〉


HG 1/144 ダブルオライザー クリアカラーバージョン

イベントで限定販売されている品です。
細かなバージョン違いで複数のキットが販売されているダブルオーなので、クリアモデルも〈ダブルオー〉単体と〈オーライザー〉の付属した2種類があります。

こちらはオーライザー混みです。
フォト



今回も色が重なって濁ってしまう部分にはハセガワのホログラムフィニッシュを貼って虹色に輝かせています。
フォト



下の画像では〈腿〉や〈二の腕〉など。
フォト
フォト



額の赤いパーツやGNコンデンサのクリアグリー(元々、透明なパーツ)には、ハセガワの曲名追従シート「クリアフィニッシュ」のレッドやグリーン。
フォト



GNドライブのクリアパーツ部分には、その下にキラキラと虹色に輝くホログラムシールを貼っているます。
フォト



クリアモデルに限った話ではないけれど、00のHGは立て膝で座れるぐらい良く動きます。
フォト



フォト
フォト



ここからは、オーライザーを合体させたダブルオーライザー形態。
フォト



フォト



横幅が広くなりすぎるダブルオーライザーなので、肩周りを左右合計で8mm程、幅詰めしています。
フォト



オーライザー本体の中心部分には乳白色パーツの下に、かなりの広さでクリアブラックのパーツが占めています。
その部分はメッキシルバーのマーカーで着色し、薄暗く濁って見えないようにしています。
フォト



顔(マスク部分)も、アゴの赤いパーツが透けて見えないようにホログラムフィニッシュを貼り込んでいます。
フォト



フォト



ライザーソードの姿勢など・・・
フォト



GNソードIIにもクリアグリーンフィニッシュで着色。
フォト



これで、ファースト、サード、劇場版の主役機が揃いました。
フォト



ダブルオーライザーがずば抜けてデカイですね。
フォト



フォト



次はクリアじゃないのが良いかな。





管理者にだけ表示を許可する

