スポンサーサイト

Comment (-)

GUNDAM Cafe/夏祭り制覇完了!!


『納涼! ガンダムカフェの夏祭り』2日目!!

初日に制覇出来なかった無念さを握りしめて行ってきました。


フェアが始まったばかりだというのに並んでいる人はナシ。
宇宙世紀モノのフェアには、この光景が落ち着けて丁度良いでしょう。
フォト



ガンプラ焼きのカウンターにも今回のフェアに合わせ、飾り付けがゼータに変わっていました。
フォト


今日は、初日に撮りそこねていたモノも撮影していきます。


まず、カフェの入口。
フォト



いつものスペースに今回のフェアメニューが貼り出されています。
フォト



喫煙席側の展示も変わっています。
フォト



涼しげなMSがいました。
フォト



まずは、ジャブローアイスコーヒーです。
いつもなら店員さんから「氷抜きですね」と聞いてくれるのですが、今日は暑さを察してくれたのか「氷は入れますか」と聞いてくれました。
本当に、そんなお心遣いが嬉しいです。感謝です。
フォト



まずは『アッガイ・カレーセット』から。
フォト



『アッガイ・カレー』
白米を使用した定番のカレーです。
フォト



『ブライトの木馬サラダ添え』
冷やし中華セットのサラダと基本的に同じです。
フォト



『燃え上がれ! タンドリーチキン』
メニューに書かれているとおり、カレーに良く合うスパイシーなチキンです。
フォト



続いて『シャアザク・カレーセット』
サイドメニューはアッガイ・カレーセットと同じです。
フォト



『シャアザク・カレー』
昨日、仲間にひとくち食べさせてもらっていたので要注意だと言う事は分かっていました。
フォト


カイエンペッパーを使用した激辛カレーです。
メニューにも要注意と書いてありますが、その通りです。
とても子供が食べられるモノではありません。

ひとくち食べただけでも十分に辛さが伝わってきます。

食べ進めていくと舌だけではなく、唇の端が麻痺してきます。
カレーをクチに運ぶだけの作業が次第に困難になってきます。
まぶたが軽く痙攣し目眩にも似た感覚がやってきます。

このカレーは、歴代のカフェメニューの中で随一の辛さです。

しかし・・・
GUNDAM Cafeでは、やりすぎたメニューは後半で味の修正がされる事があります。

この激辛カレーも、もしかすると後半になり手加減される場合があります。
この辛さを体験するには、早々にカフェへ行った方が良いでしょう。


この激辛シャアザクカレーの攻略法があります。
白米を中心に、彫っていくような要領でライスをすくい取ります。
ルーは白米の端に少し付く程度にとどめておきます。
最後にルーが大量に残ってしまいますが仕方がありません。
フォト


この方法なら、なんとか完食する事ができました。


最後に『アッシマーの肉みそ』
一見して肉みそが辛いのかと思ってしまいますが、どちらかというと甘口です。
フォト



中身はこの様になっています。
ビールなどと一緒に食べたいおつまみです。
フォト



これで、一通りのフェアメニューは制覇しました。

しかし、これで安心はしていられません。
ゼータでは、途中で主役機の交代(Mk-2からZへ)がありました。
このフェアでも途中からのメニュー増強があるかもしれません。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

