スポンサーサイト

Comment (-)

GUNDAM Cafe/納涼! 夏祭り


本日から『納涼! ガンダムカフェの夏祭り』です!!
9月4日まで、2ヶ月間に亘る夏祭りの始まりです。


久しぶりに外装の照明も、黄・青・赤に変わっていました。
フォト



ガンプラ焼きののれんには夏祭りらしく提灯が下げられています。
これで蚊取り線香と縁側があれば『日本の夏』ですね。
フォト



カフェに入ると、ふたつの変化を発見。
カウンター奥の画面が震災以来、ひさしぶりに点灯していました。
最近カフェで勤めるようになった店員さんは「これに映像が映るなんて知りませんでした」と驚いていたようでした。
フォト



そして、風鈴がひとつ吊り下げられていました。
こんな小さな演出が風流で可愛らしいですね。
フォト



よく見ると、ハロがいました。
フォト



壁面展示も変わっています。
フォト



ORIGINフェアが終わっても、その余韻が残っているようです。
フォト



配膳カウンター側にも新しい複製原画が飾られていました。
フォト



お客さんは・・・少なめです。
ユニコーンフェアやORIGINフェアなど、オールドファンがターゲットのフェアでは初日と言えど、これぐらいが平均ではないでしょうか。
フォト


今回のフェア中に、なにか別のフェアを平行して開催しそうな気がします。


さて、注文します。
フォト



納涼フェア仕様のハロが元気そうに客引きしてます。
フォト



こちらのハロもウチワ片手に営業中です。
フォト



仲間の到着を待ちつつ、フェアメニュー『キュベレイ』
フォト



混ぜると、ハマーンのMSを想起する薄いピンク色になります。
アルコール度数は低く、ジュースのように甘いカクテルです。
フォト



そして、今回のフェアの中心的フードメニュー
『機動戦士Zガンダム セット』
ひとつのセットでこれだけの量です、今までで最高の品数ではないでしょうか。
フォト



『ハロの冷製コーンスープ』
最初にクチにしたときは、少々味が濃いかと思いましたが、他とも食べ進めていく内に、ちょうど良い味の加減だったのだと気付きました。
フォト



『フォウ・春雨』
このセットメニューの中で唯一の温かい食べ物です。
フォト



『ブライトのアーガマサラダ添え』
黒い物体はポテトサラダで、ブライトさんの黒髪を彷彿とさせられます。
コールスローサラダの両脇にはウズラの卵が添えられ、アーガマの重力ブロックを再現しています。
フォト



『百式冷やし中華』
具材と麺が分けられているので、好みの食べ方が出来ます。
私はひとくち分ずつ乗せて頂きました。
フォト



卵焼きに書かれている「百」は、ティエリアメニューで使われていた物と同じ紫色の粉だった気がします。
フォト


どれも、普通に美味しい面白メニューでした。


続いて『エルピー・プル』
イメージとは裏腹に苦みがありますが、底には甘い層が沈殿しているので、まぜると飲みやすいかと思います。
(写り込んでいるのは、いつもの仲間が持参したプル)
フォト



本日は『ブレードアンテナ』で締めくくります。
どうやら、カフェ側も混ぜさせることは諦めたようで、今まで付いてきたかき混ぜようのスプーンは今回から無くなりました。
美味しく、見た目にも涼しげなデザートです。
フォト



ガンプラの展示も一部変更されています。

まず、側面から・・・
フォト



ヤシの木と青空を背景に夏っぽい百式とキュベレイがいます。
キュベレイの方が垂れているのは暑さの表れでしょうか。
フォト



それぞれが、手にウチワを持っています。
やはり暑いんですね。
フォト



奥のガンプラ展示も大きく変わっています。
今回のフェアを象徴する幅広い展示内容です。
フォト



今回のフェアメニューにもなっているファーストのジオラマになっています。
フォト


その下は・・・

同じく、今回のフェアメニューになっているゼータのジオラマが置かれています。
フォト



反対側・・・
フォト



上段には「逆襲のシャア」をイメージした展示がされています。
この岩石はアクシズでしょうか。
フォト



その下はZZをテーマにしているようです。
下段は奥行きも狭いので出来る事が限られてしまっているようです。
フォト



続いてショップへ目を向けます。
今日から新しいアイテムが登場しています。

売り切れてしまったら終了の品も多いので要注意です。
フォト



カフェ初の和風アイテム、『湯飲み』です。
ギレンの演説が書かれています。
フォト



『宇宙世紀クリアファイルセット』
フォト



900円と割高に思えますが、キャラモノのクリアファイルの相場で考えると、4枚入って900円は適正価格かと思います。
フォト



どんな4種の絵柄が入っているかはパッケージにシールが貼られているので分かりやすく、遠方からの方がバラとして配る土産として買って行くにも最適ではないでしょうか。
フォト



『GUNDAMCaféペアグラス アムロVSシャア』
フォト



子供の頃に使っていた様な、どこか懐かしさを覚えるグラスのセットです。
フォト



グラスの周囲には、アムロとシャアが搭乗した歴代のMSが絵かがれています。
フォト



新しい銘菓も登場しています。
フォト



『ガンダムカフェ シフォンケーキ』
今回は買いませんでしたが、そのうち買ってみようと思います。
フォト



ちょくちょく新しい絵柄の物がリリースされている学習帳。
また今回、新しくなりました。
フォト




今回のフェアメニューは量が多く、とても初日制覇出来ませんでしたが、近日中に制覇したいと計画中です。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

