スポンサーサイト

Comment (-)

GUNDAM Cafe/新・ORIGINコースター


久しぶりに、何の予定もない土日でした。

昨日は先日完成させたプラモの撮影を日中に済ませ、夕食はカフェにしました。

19時到着で2組み並んでいましたが、1組は早々に入店のご案内。
フォト


目の前には男女2人組が入店待ちをしています。
その2人も早々に入店のご案内となるのですが・・・

男性の方が自分のiPhoneを私に差し出し画面を見せる素振りをするのです。

 「はて?」

瞬時には状況が理解できませんでした。
が、画面を見ると私のツイートした内容が表示されていたのです。

その方は私をフォローして下さっているようで、私に気がついて「このツイートの方ですか?」と話しかけてくれたのです。
どうやら・・・
以前から各イベントに出没する私を知ってくれていたようで、ツイートの内容の一眼カメラ赤フチ眼鏡という特徴から「いつも見かける人=このツイートの人」と気付いてくれたそうです。

とても好青年風な感じの方で、突然のことでしたが嬉しかったです。
(カフェで「このTwitterの方?」と話しかけてもらうのは二度目)


そして、私も暫くして案内してもらえました。
店員さんより「いつもの席の隣が空きました」と。

この席です。
お腹も空いていたので、久しぶりの冷静ハロパスタ。
フォト



そして、二度に亘り配布終了になった〈ORIGIN完結記念コースター〉が復活。
しかも絵柄が新しくなっています。
フォト


残り3日間しかない状況での新柄投入なので、数量は多くないかも知れません。


もう一点、確認したいことがあったので、ガンプラ焼きを注文。
「焼き上がるまでに5分」と言われて、一度席に戻ります。
フォト



約7分後、焼き上がりました。
フォト



せっかく焼きたてだというので、手間もかからないかと思いハネ付き注文。
しかし、最近のハネは巨大化の一途を辿っているようです。
もう少しでiPadを覆い隠してしまいそうな巨大さで、これをハネと読んで良いのかも躊躇してしまいます。
フォト



しかも相当の厚みがあります。
今度からハネ付きを頼むときはスイーツ感覚ではなく、食事感覚でいなければ完食できない気がします。
フォト



そして、確認したかったのはコレ。
フォト


ガンプラ焼きの袋に〈おみくじシール〉が貼られるようになったのです。
知ってはいましたが、シール付きを自分で注文するのは初めてです。

「凶」と「大吉」で相殺といったところでしょうか。


ORIGINフェアも残りわずかなので、今回のフェア限定のメニューを頂きます。
かなり度数の高い『スカイ・ダイビング』
フォト



同様に、かなりアルコールのキツイ『ダイキリ』
フォト



ふっと視線を上げると、私に話しかけてくれた方々は居なくなっていました。

その同じ席にSNSでのお知り合いを発見。

この日は少々遅めのカフェになってしまったと思っていましたが、こんな出会いが有ったのは遅めのスタートのおかげだったのでしょうね。


帰りにショップを視察。
商品が増えています。
フォト


ダブルオーのクリアファイルは、先日の00ワンデイフェアに合わせた物かと思ったのですが、実は逆で、ワンデイフェアがあるから復活させた商品だったそうです。


そして、一般店でも売っている商品も、一部、扱っていました。
カフェ限定ではありませんが、端にカフェのシールが貼ってあり、ちょっとだけ特別感を出していました。
フォト

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

