スポンサーサイト

Comment (-)

GUNDAM Cafe/00ワンデイフェア


今日、7月6日は1日だけの「ガンダム00」ONEDAYフェアでした。

今日を逃すと二度と会えないメニューです。
これはもうお祭り騒ぎです。

00フェアと言えば、毎度、婦女子呼ばわりされている女性ファンが大挙して押し寄せることが定番となっています。

今回ばかりは、売り切れてしまうと次はありません。
確実に新メニューを抑えておく必要があります。

なので、会社を午前半休してカフェ開店前から行ってきました。
到着したのは9:30頃。
フォト



平日ですが、9:50頃には入店間の列ができ始めていました。
遠くでのんびりしていて油断していました。
フォト



開店前のテラス席では、スタッフ(広報?)らしき方が何かをしていました。
きっと、また別のメニューかフェアに使う画像の撮影ではないでしょうか。
フォト



入口の自動ドアに、このフェアのメニューが貼られていました。
フォト



プリントではなく印刷物でした。
たった1日のフェアのために印刷するとは・・・
フォト



ネットでは発表されていませんでしたが、各マイスターのカクテルには以前の物に加え、ノンアルコール仕様のモノも用意されているようです。
フォト



そして10時の開店時間になりました。


列の先頭には居られませんでしたが、特等席を確保できました。
写真からも、他のお客さんの勢いが伝わってくるでしょうか・・・
フォト



シャア専用席が飾り付けられていました。
THE ORIGINと00の共演です。
フォト



以前も飾られていたイラストと・・・
各マイスターの色で作られたアレンジメントが飾られていました。
フォト


フォト



このアレンジメントはソレスタルビーイングから届けられたモノの様です。
各マイスターの名も書かれていました。
フォト



フェアメニューは11時から解禁なので、それまではジャブローコーヒーで待機。
フォト



注文カウンターでは、11時までの封印がメニューに施されています。
フォト



今回のメニューを、一足先に見せていただきました。
ポスターと全く一緒でした。
フォト



ORIGINフェア中にもかかわらず、店員さんは今日だけはマイスターの衣装です。
フォト



昨日までフェアの告知をしていたクアンタは、引き続きお仕事中です。
フォト



午前中から刹那とティエリアがお勤めでした。
フォト


刹那好きな店員さんがティエリアの衣装で、ティエリア好きな店員さんが刹那の衣装と、少々残念そうでしたが本人達いわく「相思相愛」だそうです。

店内では今回のフェアに合わせ、00のOP・EDのノンテロップ版が他の映像の間に挟み込まれ大量放映されていました。
フォト



11時前に不思議なことが起こりました。
開店前に並んでいた客の半数以上が早々に帰ってしまったのです。
フォト


皆が00ファンでは無かったようです。


11時になると注文の列が出来ると思い1分程早くカウンターへ向かいました。
フォト


店員さんとお話しをしている間に11時となり、今回のフェア1番乗りで注文。

これが1日限りの『00クアンタピザ』
劇場版の最後で登場するELSクアンタをイメージしているのでしょう。
今までいろんな00ピザがありましたが、一番チーズ感豊かな味と食感でした。
フォト


食用花もふんだんに乗せられ、味のアクセントとなっていました。


00ドリンクとセットで1,500円です。
アルコールは17時からの解禁ですが、ノンアルコールは11時から注文可能。
フォト



ポテトサラダにも花が乗せられて綺麗です。
フォト



『刹那(ノンアルコール)』
カルピスベースの炭酸で、濃厚で氷が溶けきる最後まで楽しめる一杯でした。
フォト



時間とお腹に余裕があったので、もうワンセット注文してしまいました。
クアンタに乗っていた2人という意味で、2回目の注文はティエリアのセットに。
フォト



セットのドリンクに合わせて食用花の色も変えているようで、嬉しい心遣いでした。
フォト



『ティエリア(ノンアルコール)』
刹那以外はメニューでは「ミックス」としか書かれていませんが、このドリンクはベリー系の味でした。
フォト



12日から発売される『00名セリフクッキー』も2枚1組みで先行発売されました。
フォト



11時を少し過ぎた頃に、各テーブルにメニューが配られました。
フォト



ここで時間切れなので、一旦は仕事へ行き、また夜にもとってきます。
正午での入店待ちはこんな程度でした。
フォト




そして仕事を終えて戻ってくると・・・

超長蛇の列が出来ていました。
フォト



列はどこまでも伸び・・・
フォト



角を曲がったところまで伸びていました。
こんな列は最近は見なくなっていたので、あらためて00の人気に驚かされます。
フォト



いつものカフェ仲間が先に並んでくれていたので助かりました。

仲間と合流して1時間・・・
その仲間が機転を利かしテラス席を使わせてもらえるようお願いに行ってくれ、有り難いコトに長蛇の列を飛び越え、テラス席へ座ることが出来ました。
(自分たちより前にテラス席希望者が居なかったので)


クアンタは日中のレジ上から、カウンターへ移動していました。
そして可愛らしいグラハムからのお花も添えられています。
フォト



可愛らしいので店員さんに持って頂きました。
フォト



いつも元気に対応してくれる店員さんは久しぶりのロックオンでした。
連邦の制服よりも可愛らしいですね。
フォト



その背後の壁には・・・
フォト



00グッズ復活の告知が貼られていました。
フォト



シャア専用席には、新たに各マイスター色のお花が増えていました。
フォト



さて、意外に初めての経験となるテラス席です。
入店待ちの列が真横で、店内に顔を向けるとカウンター席の人と目があってしまいますが、それ程気にはなりませんでした。
フォト


まともに並んでたら、あと1時間は入店出来なかったはずなので、テラス席のお願いをしてくれた仲間の機転には感謝です。


これは私が注文したモノではありませんが、本日限りのノンアルコールカクテル全種です。
フォト



私も日中に飲めなかったメニューをクリアしていきます。
『ロックオン(ノンアルコール)』
キウイ系の味のする炭酸でした。
フォト



そして、本日3枚目となるクアンタピザ。
フォト



『アレルヤ(ノンアルコール)』を注文し、これでフェアメニュー制覇です。
フォト



テラス席は飲み物を美味しくしてくれているようで、少々飲み足りなかったのでアルコールを1杯注文しました。
今日しかあえない『ロックオン』です。
フォト



テラスにいると店内の様子が分かりづらいのですが、客層はほぼ女性が占めていて、まるで女子校のようでした。
フォト


今日は、まるでお祭りのようなカフェでした。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

