スポンサーサイト

Comment (-)

GUNDAM Cafe/LA MAUNYを2杯


11日(土曜)以前から予定していた静岡行きを取り止めカフェでひと休み。
(静岡行き=ホビースクエアのオープン)

お昼時前に行ったのですが、列などは出来ていません。
雨が降っていたからだけではなく、今回のフェアが少々寂しい内容だということもあるのかも知れません。
フォト



まだ昼間なのでアルコールは止めておいてコーヒーを一杯。
フェアの記念でもらえるコースターは、通常のモノと比べて表面が梨地状になっていてツヤがあります。
フォト



使ってみましたが、水分を直ちには吸収しない程度の撥水性は持っているようです。
フォト


ただ、マグカップやグラスなどを起き続けていると、水分は染みこんでいきます。

カフェでもらえる他のコースターとは違い、水分を含んでも膨らんでしまうような変化は少ないようです。


『LA MAUNY』は、また後日に・・・
フォト




そして、後日・・・

月曜日の会社帰りにカフェへ寄りました。
フォト



数日前から、店内の様子が少しだけ変わっていました。
フォト



モニター側の〈二人席×4〉が〈四人席×2〉へと変わっているのです。
フォト


先日見かけたときは、たまたまだと思っていたのですが、月曜になっても4人席のままになっていたので店員さんに聞いてみたところ・・・

「画面のカドで頭を打ったお客さんが居たので、テーブルを壁から離して四人席に変更しました」

という事情があったようです。
あんな分かりやすい所に頭を打ち付ける人が居るとは・・・

混雑時に一人でこの席に通されてしまうと、とても恐縮してしまいそうです。
ただ、壁から離れたことで画面は見やすくなっていて落ち着き度は上がっているような気がしました。


その四人席を一人で使うことになりました。
店内は混んでいないので、なんだか贅沢な気分で落ち着きます。
フォト



『LA MAUNY』ソーダ割。
これで今のところ注文可能なフェアメニューは制覇。
炭酸のせいなのか、ロックよりも酔いが回りやすい気がします。
フォト



2/3ほど飲んだところで、店員さんのお心遣いで特等席へ移動。
フォト



続いては『LA MAUNY』のロックで飲み比べます。
やはり、私はロックの方が飲みやすい気がします。
フォト



店内は非常に空いていました。
フォト



これが常にだと困りますが、たまには店員さんもゆっくり出来て良いんじゃないでしょうか。
フォト


そして、この日から7月11日までの期間限定で席の予約が出来ようになりました。
初日で既に3組が予約でご利用されたそうです。

私も近日中に1度ぐらいは予約制度を使わせて頂きたいと思っています。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

