スポンサーサイト

Comment (-)

GUNDAM Cafe/ORIGINを呑む


午前中、半休を取って開店と同時に新フェアに挑みました。

しかし、なんと今回のフェアメニューはアルコールのみ。
今までは「新フェア=新フードメニュー」という組み合わせが定番でした。
なので、今回の思い切ったフェアメニューは、かなり驚きました。

しかも、どのアルコールも度数が相当の高めになっています。
午後から仕事に行かなくてはならないため、新メニュー(お酒)は夜へ・・・


そして、仕事を終えGUNDAM Cafeへ戻って来ました。
新フェア初日の夜ですが入店待ちの列が出来ていません。
やはり古参のファンがターゲットのフェアは、出足も落ち着いているようです。
フォト


GUNDAM THE ORIGIN完結記念フェア』行きます。

シャアの飲んでたあのお酒ORIGIN Ver.
『LA MAUNY(ラ・マニー)』
フォト



シャアがギレンの演説を聴きながら飲んでいるお酒です。
(THE ORIGINの5巻97頁)
フォト


今回のフェアで提供されるお酒は、全てLA MAUNY(ラム酒)を使ったカクテルです。


最初が肝心なので、ロックで頂きます。
メニューでは星が★★★★★となっています。
アルコール度数は55度なので、クイッといくと心地よい刺激があります。
フォト


※ロックがキツイと思った人には、途中から水割りにしてもらうことが出来ます。

せっかくの普通ではないカフェなので、昨年の夏の三倍メニューのようなパンチの効いたメニューが欲しいと思っていました。

今回の『LA MAUNY』には、なかなかに面白いメニューだと思います。


つまみに、久しぶりの『ルナツーポテト』を注文してみましたが、以前はマッシュポテトでしたが、いつの間にか角切りのポテトに変わっていました。
フォト



画面では、ガンダムエースが創刊されてからの表紙がスライドショーのように映し出されています。
フォト



そのスライドショーの締めくくりは、最終回の告知です。
フォト



続いては『ダイキリ』
こちらもメニューでは星が★★★★★となっていますが、ラ・マニー(ロック)と比較するとアルコールは弱めで、度数は30度ぐらいでしょうか。
フォト


ダイキリ、普通に美味しかったです。


次は『キューバ・リブレ』
こちらはメニューで星が★★★となっていて、アルコール度数も13度と呑みやすくなっています。
フォト



今日は、呑み進めていく順番を完全に間違えてしまいました。

度数の強い順に呑んでしまったので、後半はまるでジュース・・・

現段階で注文出来るお酒はここまで。
残りの2品は17日(金)から。


今日の店内は、年齢層が高い気がしました。
フォト

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

