スポンサーサイト

Comment (-)

GUNDAM Cafe/THE ORIGIN完結記念フェア


本日から新しく始まった・・・
『GUNDAM THE ORIGIN完結記念フェア』

仕事に都合が付いたので、午前半休を取ってさっそく行ってきました。


作品柄、コアなファンがいるのか・・・
限定品があるわけでもないのに開店時間前から数人が集まっていました。
フォト



入口はの左右には、いつも通りフェアのポスターが貼られています。
フォト



今日からのフェアなのに、なぜか「予告」の文字があります。
その理由は入店後に分かりました。
フォト



入口の脇にある柱にも・・・
フォト



ポスターが貼られています。
そして、一部のメニューには今日以降の提供開始日が書かれていました。
フォト


まだ全てのメニューが提供開始できないから「予告」としているんですね。


喫煙席の展示ケースも、今回のフェアに合わせた内容に変わっています。
フォト



安彦さんの複製原画と、愛蔵版のTHE ORIGIN
フォト



注文カウンター側のカウンター席背後の展示物も変更されています。
フォト



こちらは、原画ではなく原稿の複製です。
フォト



シャア専用席には、少なからず「THE ORIGIN」ではシャアと意外な接点のある面々の原画があります。
フォト



黒い三連星の複製原画です。
好きな人にはたまらない1枚なのではないでしょうか。
フォト



一番奥の展示ケース内は、赤い彗星フェアのままでした。
フォト



側面(トイレ側)の壁面展示も複製原稿へと変わっています。
フォト



フォト



配膳窓の展示スペースは予定通り、原画展示へと変わっています。
フォト



フォト



注文に向かうと、入口脇に展示されている原稿が目に入ります。
フォト



他と場所と違い、ここには最新の原稿が展示されています。
フォト



フォト



フォト



ショップ側も覗いてみます。
フォト



既存の商品をセットにした商品です。
お値段的にはセット内容を合計しただけで、お買い得というわけではありません。
フォト


こういう日々の工夫がカフェに活力を与えているのでしょうね。

出来れば、100円ぐらいお得だと有り難いのですが。

フォト



フォト



ショップのレジでもORIGINフェアの告知がされています。
フォト



注文カウンター下にもフェアのポスターがあります。
フォト



カウンター上には、先日のチャリティーサイン会で販売された複製原画が飾られています。
フォト



10時では、まだ何もフェアのメニューが注文出来ないのでジャブローコーヒーにしました。
期間中は1会計ごとに、フェアオリジナルのコースターをもらえます。
(※無くなり次第終了です)
フォト



11時になり、フェアのメニュー表が各テーブルに届けられます。
ここで驚きの事実が・・・
フォト



今回のフェアに用意された新メニューはアルコールのみです。
「新フェア=新メニュー」と思い込んでいただけに、衝撃の事実でした。
フォト



『シャアの飲んでたあのお酒 ORIGIN Ver.』はアルコール度数がかなり高めです。
フォト


今回は、フードメニューが無いうえに、どのアルコールも度数が高いので、お酒の飲めない方や未成年には楽しみの少ない内容となってしまっています。

さすがに仕事前に度数の高いお酒を飲むわけにも行かないので、新メニューは夜にでも・・・
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

