スポンサーサイト

Comment (-)

GUNDAM Cafe/本日のおすすめ


趣味の時間に集中しすぎてカフェの記録を一週間ほど放置していました。

先週の日曜と水曜の日記をまとめます。


日曜は雨降りでした。
台風が上陸するかもと事前に予報が出てましたが、幸いに東京に来る前に消滅した様子。
フォト



久しぶりのカフェ仲間と特等席(4人席)でしばしの談笑。

先日、登場した『ガンプラ焼&ジャブローアイスコーヒー』のセットを購入。
マイカップの割り引きはありませんが、エコプラはもらえます。
フォト



有り難いご厚意で、本日も羽根付きを作って頂きました。
隣のガンプラ焼きにまで生地が流れていたようで、フワフワした優しい食感の羽根になっていました。
フォト



  ここからは水曜の内容です。


カフェ前は賑わっていますが入店待ちの列は出来ていません。
フォト



この日はモニター下の席しか空いていませんでした。
最近、特等席でない場合は、かなりの高確率でこの席になってしまっている気がします。
フォト



店内には、1年以上変化が無かった場所に変化がありました。
ガンダム真下の展示用ボックスが無くなっています。
フォト



この様に、アクリルボックスが取り外されています。
聞いたところによると、このボックスで店員さんが何度も頭を打ってしまっているらしく、今後はイラストなどを飾るスペースに変更を考えているようです。
フォト



さて、注文カウンターです。
フォト



すぐ近くに期間限定でオープンした魂ネイションAKIBAショールームの案内カードが置かれていました。
フォト



プレオープンを経て、グランドオープンとなったための設置なのでしょう。
(こちらは、グランドオープンしたショールームの様子)
フォト



ショールームには、GUNDAM Cafeのカードが設置されています。
フォト



注文カウンターには、もうひとつの変化があります。
『本日のおすすめ』として、毎日、特定の品を強調していくことになったようです。
フォト



GUNDAM Cafe名物の誤植が今回もあります。
『耐熱フィルム』の100円高く表示されてしまっています。
フォト



コーヒーを受け取り、腰を下ろしたタイミングで特等席が空いたので移動させて頂きました。
フォト



安住の地、特等席です。
フォト



この日は夕食もカフェで済ませました。
フォト



あと数日で見納めとなる『ズゴック・ドリア』
加熱で爪がもろくなっているので、持ち上げるとポロッと崩れるので注意。
フォト



最後はガンプラ焼きで終了。
店員さんが気付いてくれて「羽根付きですか」と聞いて下さいました。
手間を取らせてしまい申し訳ないと思いつつも、感謝してご厚意にあずかりました。
フォト



各テーブルのメニュースタンドには、裏側にコッソリとRGの広告が貼られていました。
フォト



赤い彗星フェア、ついに今週末で終了です。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

