スポンサーサイト

Comment (-)

GUNDAM Cafe/取り皿をどうぞ


週末も、いつも通りというか・・・2連続でカフェでした。

金曜の夜です。
少しだけ並んでいましたが、入店までそれほど時間はかかりませんでした。
フォト



何でもない日々にも、ちょっとした変化アリです。

『スナック各種』に簡単なパネル追加です。
フォト



注文カウンター・・・
フォト



デザートだけを抜き出したカードも使いされています。
もしかしたら、最近、デザートの影が薄くなっていたのでしょうか。
フォト



そして、有り難い追加点として、取り皿がセルフになっていました。
ナイフやフォークのセルフは少々不便に感じましたが、取り皿のセルフは有り難いですね。
フォト


きっと、この白いカゴもそのうち店員さんの手により可愛くアレンジされるのでしょうか。


どういうワケか、赤い彗星フェアの初めに「赤い消しゴム」ばかりもらっていました。かなり〈赤〉ばかりが片寄っていました。
その事を店員さんに笑い話として伝えたところ、最近では白を集中して頂けるようになりました。おかげさまで、そろそろ白と赤のバランスが均等になりそうです。
フォト



夕食は、赤い彗星で終了。
フォト



 ・・・そして翌日・・・


土曜の昼過ぎ、意外なことに列は出来ていませんでしたが、私が入店した後ぐらいから少しずつ列が伸びてきていました。
フォト



この日は恥ずかしながら中央の4人席、しかもカウンター側です。
いや・・・本当に恥ずかしながら。
フォト



しばらく仲間待ち・・・
フォト



久しぶりに頂いたハロピッツアはチョコソースが、あたかも吐血しているようでした。
フォト



この日は〈ひとり → 仲間合流 → ひとり〉という流れです。

そして再びお一人様です。


4人席では申し訳ないので、いつもの店員さんに・・・
「4人席は申し訳ないんで、どこでも席が空いたら移動しますよ」とお伝え。

店員さんは・・・

 「いつもの席が空けばいいですね^^」

と笑顔で応じてくれました。


それから間もなく・・・

 「奇跡的ですよ^^」
 「なんと、特等席が空きました!!」

呼びに来てくれました。

私は・・・「特等席ってバレバレですね」と苦笑するしかありません。


そして、めでたく安住の地、特等席へ移動させて頂きました。
フォト



本日2杯目のジャブローコーヒーは、なみなみに注がれています。
フォト


特にお願いしなくてもジャブローコーヒーを氷抜きで作ってもらえる幸せ。
そして、なみなみに注いでもらえる幸せ。

そして特等席・・・

仕事の疲れが飛んで行ってしまいますね。




ちなみに日中・・・
携帯を掛けに外に出て戻ってくると「お帰りなさいませ」と言われました。

予想外の対応に、受け応える言葉を用意していませんでした。

次回までに用意しておかなくては。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

